※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

3歳の娘がアデノで3日間熱が出ていました。その後解熱して数日たってい…

3歳の娘がアデノで3日間熱が出ていました。その後解熱して数日たっているのですが…解熱してからわがままと言うか自我の強さと言うか…ヤバイです💦
もともとやかましくて激しい子ではあるのですが(笑)、きちんと説明すれば聞き入れてくれることが多いです。が、解熱後からとにかく泣き叫んで聞く耳持たず💦今日は同い年の子がちょこっとうちに遊びに来たのですが、その子が使ってるおもちゃを貸せと泣き喚き無理矢理引っ張って取ろうとし、しまいにはその子を叩いていて…正直ショックでした😥
相手の子も先に娘のこと押し倒したり叩いたりしてたので余計に娘の気持ちがヒートアップしたとは思うのですが、人の使ってる物を欲しがることはあっても手を出すことは無かったので…😭
おもちゃが欲しいのはわかるけど叩いてはいけないと繰り返し伝えましたが響いているのかどうか…。明日から久々に保育園なので、どうなることやら心配です😔

みなさんこういうときお子さんにどう言葉掛けてますか?

コメント