※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
家族・旦那

夫が先週金曜から発熱しました。38度台にもなりましたが、その後は37度…

夫が先週金曜から発熱しました。38度台にもなりましたが、その後は37度前半〜36度台後半に落ち着いています。
土曜日に病院へ行ければ良かったのですが、本人がただの夏風邪だ、倦怠感もないし大丈夫というので強く勧められませんでした。
夫が触ったところなどを除菌シートで拭いたりもしていましたが、今からやっても多分ムダなのでやめてしまいました。
歩いて行けてるところで、発熱者にもPCR検査をしてくれる病院を見つけたのですが、夫は熱が下がってきていることから受診を嫌がります。喉に違和感があるようで咳をしたのでそっちを見たら、そんな目で見るな!とキレだしました。私が異常だ、陰性だったら謝罪しろといいます。
37度台前半で倦怠感もないのなら、コロナ患者を積極的に診ている病院へは行かないほうが良いのでしょうか?
最悪の事態を想定することがなぜそんなに悪いのかと聞いたら、皿洗いや買い物を手伝わせたり、ダブルスタンダードだと言っていました…

コメント

なーちゃん

まずは保健所に電話して金曜日~現在の症状を説明して指示を仰ぐのが一番だと思いますよ!
保健所からの指示なら旦那さんも聞いてくれるかもしれないです😣

• ママママり

ママママり

そうですね。夫は差別解消のために受けりゃいいんだろ!と言い、PCRを受けられるクリニックに2日後に予約できましたが…明日保健所にも電話してみます。

• 9月23日