※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーあー
子育て・グッズ

子供用の洗剤やシャンプーはいつから大人と一緒に使うか悩んでいます。1歳半の子供がいるので、使い切ったら大人用に切り替えようか考えています。

子供の食器用洗剤、洗濯用洗剤、シャンプー、ボディソープについて質問させてください🙇‍♀️
みなさんは子供用の洗剤類、シャンプー、ボディソープはいつから大人と一緒にしましたか?いつ一緒にする予定ですか?
また、なにを使っているか教えていただきたいです🙇‍♀️
差し支えなければ、分けていた(分けている)方は使っていた子供用の洗剤類のメーカーや名前も教えていただければと思います!

もうすぐ1歳半なので、今ある物を使い切ったらそろそろ大人と一緒でもいいかなと思っています。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あんどれ

食器用洗剤:ずっと大人と同じ
洗濯用洗剤:1ヶ月から大人と同じ(アタック、ランドリンの白)
シャンプー:ピジョンのを6ヶ月から使用
ボディソープ:1歳から大人と同じ(ビオレ泡タイプ)

です😄
シャンプーは泡の方が使いやすいと思うので、当分このままの予定です。

  • みーあー

    みーあー

    コメントありがとうございます😊
    いつから大人と同じにしようかなと思ってここまできてしまいました😂
    ピジョンのシャンプーの泡立ち等使いやすさはどうですか?
    わたしはアラウベビーの全身泡ソープを最近使っているのですが、泡だと楽ですよね😊
    それまではシャボン玉石鹸の固形を使っていましたが、暴れん坊なのでもう多分固形は無理です😂

    • 9月23日
  • あんどれ

    あんどれ

    シャンプーはまぁまぁですよ😄
    ピジョンのがなくなったらキッズメリットに変えようかなぁと思ってます!
    使ってる人が多いので✨

    • 9月23日
  • みーあー

    みーあー

    キッズメリット良さそうですよね😊
    でもまだ手についた泡を舐めたりするのでベビー用の方がいいのかなと迷っています😭

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

洗濯洗剤は1歳から同じでアタック(それまではさらさ)
いまだに洗濯する際は大人と分けています!
食器洗剤は離乳食開始時に一緒にキュキュットにしました!
(それまでは試供品の野菜洗い?の洗剤でした)

シャンプーはいまもキッズメリット
ボディソープはビオレu
この2つはまだ変更予定ないです!いつするかタイミング迷ってます😅

  • みーあー

    みーあー

    コメントありがとうございます😊
    大人と分けて洗濯しているんですね!
    わたしはそろそろ一緒に回したいなと思ったのですが、やっぱり布巾とかと洗うのは汚いでしょうか😂
    キッズメリットこの間ツルハで見て気になりました!
    使い心地どうですか?泡ですか?
    シャンプーボディーソープはその2つならしばらく使えそうですよね😊

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯は家庭によりますね!
    タオル系と服とかで分けてる方もいますし、一緒に洗ってる方もいますね😊
    そこはみーあーさん次第かと!
    泡タイプです!楽ですよ😊

    • 9月23日
  • みーあー

    みーあー

    確かにそうですよね😊
    はじめてのママリさんはタオル系と服で分けて洗っていますか?

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは子どもが使ってるものと大人の使ってるもので分けています😊

    • 9月23日
  • みーあー

    みーあー

    ありがとうございます😊
    いろいろ分けると大変ですもんね😂
    洗剤が子供と一緒になったら、夫の仕事着とそれ以外に分けたいと思います😂

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然それでいいと思います😊!
    ほんと洗剤やらなんやら目安がないと難しいですよね😞

    • 9月23日
  • みーあー

    みーあー

    難しいですよね😂
    考えすぎもあると思いますが😂

    • 9月23日
ふたりのママ

食器用洗剤はキュキュットです。離乳食始めたあたりから一緒にしちゃいました😅
洗濯用洗剤はアリエールです。
柔軟剤はレノアハピネス。
3.4ヶ月くらいから一緒です😅
シャンプー、ボディソープはベビー用使ってますが、そろそろなくなりそうなのでこれを機に大人と一緒にする予定です。ハダカラを使う予定です。

  • みーあー

    みーあー

    コメントありがとうございます😊
    なんでも一緒の方が楽ですよね😂
    ズボラなもので😂笑
    ハダカラ使った事ないのですが、使い心地はどうですか?

    • 9月23日
  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    私もだいぶズボラですよ😂最初の頃はそれこそアレもコレも気を使って全部分けてましたが笑
    個人的にはハダカラいいと思います!保湿されてる感?他の方も書かれていますが、泡タイプを使います🙋‍♀️

    • 9月23日
  • みーあー

    みーあー

    わかりますー!笑
    わたしも気を使って分けていましたが、そろそろ手を抜いて行こうかと😂
    保湿感いいんですね😊
    保湿大事です!!笑
    やっぱり泡タイプ楽ですよね😭
    これを機に大人用も泡にしちゃおうかな🤭笑

    • 9月23日
くま

食器用洗剤 ピジョン→離乳食からキュキュット
洗濯洗剤 ピジョン→ちょっと前からアタックとフレアフレグランス
シャンプー、ボディソープ→ピジョンのまま

シャンプー、ボディソープは冬を越えた一歳半くらいに変えようと思ってます🥰

  • みーあー

    みーあー

    みなさん結構キュキュット使ってらっしゃるんですね😊
    わたしはキュキュットのボトルの形が気に入らなくて、ジョイ派です😂
    キュキュット、上の部分が斜めになっていないから最後の一滴出ないの嫌じゃないですか?(なんの話笑)
    シャンプーボディーソープはちなみに何を使う予定ですか?😊

    • 9月23日
  • くま

    くま

    ズボラなので気にしたことなかったです笑😂キュキュットが割と安く売ってるのでずっとキュキュットです🌱
    あんまり情報を得てないんですが、シャンプーはメリットの泡がラッテかなー。。。
    ボディソープはビオレか牛乳石鹸と考えてます🎈

    • 9月23日
  • みーあー

    みーあー

    やっぱりキュキュット安いですかね🤗
    前調べたら、ジョイよりも殺菌、泡切れ等の評価がよかったので、ボトルが気に入らないなら違うボトル使えばいいだけの話なのですが😂
    メリットがやっぱり人気と言うか、お手軽なんですかね😊
    わたしも候補に入っています🙌
    ボディーソープは泡とかのこだわりはないですか?

    • 9月23日