※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺さき☺
子育て・グッズ

小学生の娘がイジメに遭っています。学童に通う子供たちが加害者です。直接話しに行くのはおかしいでしょうか?学童に呼び出すのは問題でしょうか?早く解決したいです。

上のお子さんが小学生が いらっしゃる方、またそうでなくてもアドバイスして頂けるとうれしいです(´・ω・`)

長女が学校で イジメのような事に遇っています。
先生に話をしたりして対応してもらってますが、去年からずっと続いています。

イジメをしてる子らは 学童にはいっています。

親として、子供に直接話をしに行くのはおかしいでしょうか?💦
また、学童に行き、話をするために呼び出すのは 問題になりますかね❔💦無知で・・・💦

とにかく 長い期間嫌がらせをしてきているやつらをすぐにでも やめさせたいです。。。

コメント

あめふう

上が6年です。
もし自分の子がと考えたら直接は言いません。
悪化する可能性があるので。
学校ではどのような対応されてますか?
校長には話しましたか?

• ☺さき☺

☺さき☺

コメントありがとうございます

私のほうから 校長、教頭 には 話はしています。
    その後 担任からその子らを交えて話をしたそうですが しばらくは大人しくなるも、また繰り返しです・・・

学校側も 証拠がない限り相手側を怒ることもできない との事、軽い注意しかしてないようです。

あった出来事はノートに残したりしてるんですが、学校のできごとを証拠に残すとなると

どうしたらいいのか・・と悩んでいます。

一年以上も続いてるので
    悩んでいます

• 7月14日
  • あめふう

あめふう

学校側がぬるいと思います。
    1年も苦しんでてその対応。
    私なら怒鳴り込んでしまうと思います。
    親、子供よんで先生はさんで話し合いできる場を作ってもらうのも良いと思います。
    今はどんな親がいるかわからないし自分達で話し合いはうまくいくとは思えないです。
    話し合うなら先生はさんだのが良いと思います。

• 7月14日
  • ☺さき☺

☺さき☺

ありがとうございます。
    娘は学校に行きたくないとは言わず、休まず行っていますがさすがにずっと続くとストレスからか 腹痛を訴える事が増えました。 休んでも大丈夫よ と伝えるも 休みたくはない と学校へ行きます。他にお友だちがいるのが、救いです。

学校で 親も呼んでもらい話をするのが最善策でしょうね

学校側は 今の段階では教師がしっかり様子を見ますのでと言っていて、 保護者を呼んで話すまででは まだない みたいなことを言われました。。。

• 7月14日
  • あめふう

あめふう

しっかり様子見ますて見てないから続いてるんですよね。
    みなさんが言うように改善されないなら教育委員会ありですよ。
    教師は教育委員会怖いんで。
    頑張ってくださいね。

• 7月14日
るりん

相手の親御さんはこの事を知ってますか?
子供だけに直接話をすると、イジメてる側の子供が自分の親に何を言い出すかわからないし、後々問題になったりするかも…。
なので相手の親と子供を呼び出すか、相手のお宅に伺うなりして話し合いをした方がいいと思います。
うちはイジメではなかったんですが、以前喧嘩で殴った殴られたとの騒ぎになった事があって、結局最後は学校側から親同士で話し合いをするように言われました。
相手側の親子とはうちの主人が対応したのですが、結局うちは悪くなかったので相手側が謝罪してくれてきちんと解決できました。
あまりいいアドバイス出来ませんが、1日も早く解決できるといいですね。

• ☺さき☺

☺さき☺

返信ありがとうございます。

やはり問題になりますよね、、、

家には以前伺ったんですが、どの子の親も夜なのに 仕事でおらず、、、

学校側に対処してもらい学校で話をできる場をつくってもらったほうがいいみたいですね。

• 7月14日
ゆは

去年いじめではないですが似たような個とがあり担任に話しましたが動いてくれず校長、教頭に話しましたがイマイチで腹立つから校長に解決できないなら今から教育委員会に相談します。と言ったらその日のうちに慌てて動きだし相手のおやことも話し合いをセッティングしてくれすんなり解決しました(*^^*)
嫌らしいかもですが我が子守るために一度教育委員会にと言ってもいいと思います‼
校長も教育委員会の名前出すと今までが嘘のように動きだしました。
それでもダメならほんとに教育委員会の方に相談してみてもいいと思います♪

• ☺さき☺

☺さき☺

返信ありがとうございます。

学校の対応って ほんと ぬるいですよね、、、

やっぱり 教育委員会の名前を出すと 動くんですね!

なら最初から 動いてよ~って感じですよね、ホント腹が立ちます。

私の方はと言うと、 「証拠もないし、お互いの勘違いもあるかもですね」と言われてます😓

陰口や にらんだり などは 確かに 証拠ってつかめないし

相手側が言ってないと言えば
    それまでだし、、

なんだかな~って感じです。

• 7月14日
  • ゆは

ゆは

証拠もなく勘違いと言われてももう1年は長すぎですよ(>_<)

この際名前出して早く解決しないと子供さんのメンタルやられちゃいますよ(>_<)
    うちはもう学校行きたくない‼て言葉に火がつき私も本気で学校と戦ってやろうと燃えました(笑)
    なので校長にお母さん落ち着いてください!て言われました(笑)
    余計に腹立つし結構言いましたよ‼
    今まで校長と話ししたい言っても出張とかで逃げられてましたがこの日に限ってはお母さん今から来れますか?と言われキレギレで校長室すわったの覚えてます♪
    お子様の為早く解決できるといいですね♪

うちの子も9歳(四年生)男の子です。

• 7月14日
  • ☺さき☺

☺さき☺

そうですよね!
    早く解決しないと 子供が不登校になりかねないですもんね、、

学校側が考える 「たいしたことない事」と
    こっちサイドが考える事とじゃ 違いすぎて、、

多分学校からすると 「それぐらいのことで、、、」的なのはあると思います。。。

理解してもらうのに苦労しています。

今はイジメまでとはいかなくても 嫌がらせを受けているのは事実なのに・・・

他にお友だちがいるのが救いですが、 その子らと顔を合わせる度に(その子らとはクラスが違う)
    嫌な思いをするそうなんで 早く解決したいです。

• 7月14日
きゃまたん!

私の友達は教育委員会に直接連絡していました!
今時の学校の先生は使えないので…

• ☺さき☺

☺さき☺

ありがとうございます。
    たしかに、直接っていうのが一番手っ取り早いかもですね!

学校側は 動くのが遅いので💦💦

• 7月14日