※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月用の乳首に変えるべきか相談です。新生児サイズでも飲み干すが、サイズアップすると溺れるか心配。新生児サイズを処分したいと思っています。ご意見をお聞かせください。

もうすぐ生後3ヶ月になる女の子を完ミで育てています。

哺乳瓶の乳首のサイズについてお伺いします!
未だに哺乳瓶にもともとついていた新生児サイズの乳首を使っているのですが、そろそろ3ヶ月用の乳首にサイズアップしたほうが良いのでしょうか?
新生児サイズでも10分かからないくらいで140mlを飲み干すので、サイズアップしたら溺れちゃうんじゃないかと不安で…💦
でもそろそろ新生児サイズは衛生的に処分したいな…と思ってます😭
ご意見お聞かせください!

コメント

ぱっぴ

10分で飲み切るなら問題ないかと思います!一回も乳首変えてないんですか?乳首ってすぐにへたれたり、亀裂入ったりするので買い変えた方がいいですよ😊

• ママリ

ママリ

買い換えたいのでサイズに迷って質問しました!

• 9月23日
まな

SSで10分かからないならそのままがいいかと!
同じくサイズを新しく買い直すといいと思います😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    一時期乳首がつぶれるようになったので、穴をつまようじで広げたんですがSSをまた広げるかSを買うか迷ってます💦
    SSとSはかなり変わるんでしょうか?

• 9月23日
  • まな

まな

乳首潰れるのは吸う力が強いからなのでもしかしたらSでもいけるかもですね🤔
    SはSSと同じ一つ穴で若干穴が大きくなってるくらいですかね!

Mからはスリーカットで穴が3つになるので、うちも吸う力が強くてずっとSサイズでした😅

一度S買ってみて駄目そうならSSに戻すのがいいかもですね💦

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    とりあえずS買ってみようと思います♩

• 9月23日