※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日は家族だけでお祝いしましたか?実家や義実家も一緒でしたか?プレゼントは祖父母に前もって伝えましたか?

1歳誕生日は家族だけでお祝いしましたか?
実家、または義実家も一緒ですか?
また、プレゼントは祖父母から頂く場合こういうのが良いと前もって伝えたりとかしてましたか?\ ( ˆ ˆ ) /

コメント

おだんごかーちゃん

1歳のお祝いはいつも家族だけです🎂うちは孫が多いので毎回やると義実家の負担になる、という理由からです(^^;(長女が初孫でしたがその時から誕生日会?的なものはしたことありません)
忙しい義両親からはプレゼントではなく現金を頂いて何か買ってあげて、という感じです🧸現金方式、非常にありがたい制度です😂

どちらでもいいと思います!
1歳は義実家も一緒祝いましたが
それ以降は家族のみです。
プレゼントはこだわりがあるなら
早め早めに言う方がいいかと思います
当日買いに行くとかもありますが
バタバタするし私がほしいものは
ネットで買うことが多かったので。
もしくは現金ですね

ミミ

家族だけです☺️
プレゼントはみんなで一緒に買いに行きました!

みー

両家も呼んでやる予定です😊
プレゼントは前もって何がいいか聞いてくれたので欲しいおもちゃを伝えました(^ ^)

ママリ

まとめての返信ですみません(><)皆さん回答ありがとうございました♥
参考にさせて頂きます!