※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふくろう
妊娠・出産

第三子の帝王切開出産を考えており、転勤後の個人病院受け入れに困っています。先生が一人の病院は受け入れがいっぱいで、リスクがあるからか複数の先生が必要と言われました。経験者の意見を聞きたいです。

三人帝王切開にて出産された方にお聞きしたいです。

現在、第三子を妊娠しています。
出産は3月予定なのですが、4月に恐らく転勤になるため、転勤先にて出産しようかと思っています。

それで、個人病院の受け入れを探しているところなのですが、一番めぼしをつけていた個人病院は、先生がお一人のため、月の受け入れ人数が決まっており、今日の時点でいっぱいだということ、3人目の帝王切開からはリスクがあるからか?先生が複数いるところに紹介していると言われ、受け入れ出来ませんとの事でした。

やはり、リスクがあるからですかね?
経験ある方いましたら、教えて頂きたいです🙏🙇‍♀️

コメント

ℳ.ℳ

条件違いすみません🙇‍♀️
私もふくふくろうさんと同じで3回目の出産、3回目の帝王切開で来年2月に出産予定です。
前回が双子だったこともあり、一応リスクがないとは言えないと言われましたが双子出産が11年前なので様子を見てもしかしたら早めに手術になるかもとは言われました!
手術~手術の期間によってリスクが変わると言ってました😣

• ふくふくろう

ふくふくろう

お返事、ありがとうございます🧡
    私は3月予定です!
    ℳ.ℳさんは前回、双子を出産なさったんですね!😍

手術〜手術の期間、また帝王切開何回目かによってもリスクがあるようですね😥
    ハイリスクだと、お医者さんが一人しかいらっしゃらない病院よりも、確かに複数お医者さんがいらっしゃったり、NICUなどがある病院の方が安心なのは承知ですが、😅
    私は今回が最後の出産になるため、ちょっと環境が良い個人病院を望んでいましたが、人気のところはやはり難しいですね😅

まだ病院がはっきり決まらず、悶々としていますが、母子の体が優先ですよねー😅
    高望みし過ぎず、安心して産めるところを探したいと思います。

• 9月24日
  • ℳ.ℳ

ℳ.ℳ

予定日近いですね🥰✨

そうみたいですね…私の場合4回目の妊娠出産っていけますかね?って相談したら、ハイリスクだけど100%無理ではないよ!って言われました😅
    病院決まらないと不安になっちゃいますね🥺あまり遠いとこだと行くのも大変ですしね😣
    でも最後の出産と考えているとしたら妥協したくない部分もありますよね😭無事に病院決まって安心して過ごせますように🙏✨

• 9月25日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

ありがとうございます!
    なかなか産院受け入れ場所が決まらずじまいですが、次の検診までに決められたら、少しホッとするかなーと思ってますが、なかなか進みません😥
    妥協したくないですが、少しでも安心感が大きいところに決められたらな、と思います😊💕

• 9月28日