※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマラヤン
ココロ・悩み

旦那と私は仕事で人に会うため、お盆も家で過ごすことに。自宅での過ごし方やもやもや感の発散方法を知りたいです。

旅行行く人いるのね。
1時間位の距離でもお盆も帰らなかったわ。実家の猫に会いたいし、入院中のお爺さんにも、叔母さんにも会いたい。
でも、旦那も私も人に会うお仕事だし、ニュースにはなりたくないし…
四連休も映画観て近くの公園位にして…
マスクかゆい。
皆さん自宅での過ごし方、もやもや感発散どうされてますか?

コメント

ねこ

わかります!私も病院勤務・旦那もサービス業で気をつけなければいけないため、実家もお正月から帰れていません😢旦那と休みも全く合わないため、子供と行ける範囲の遠い公園などに行きました💦
普段行く公園と違って少しはストレス発散できました!

自分達が自粛生活を頑張っているのに世の中に人は…と思ってしまうのは良くないかもしれませんが、本当に辛いですよね…

ゆきさんもお2人のお子さんを抱えて大変ですよね😢お疲れ様です。お互い頑張りましょうね( ´•̥_•̥` )

• ヒマラヤン

ヒマラヤン

回答ありがとうございます。うちも主人病院勤務、私は面談の仕事でこのままだと大晦日もお正月もアパートで過ごすようですよね…。

いつまで続くのでしょうね😔
    頑張りましょうね。

• 9月23日
maruu

この連休人すごかったですね…うちのところも県外ナンバーの車がたくさんいました〜😞
うちは旦那が医療関係者なのでかなり気をつけますし、病院から県外へは行かないように言われてて旅行なんていつ行けるのか…という感じです😞私は実家とは敷地内同居なので会ってますが、車で15分かからない親戚にももうずっと会えていません。もちろん友達にも。

会いたい人に会うのも我慢してる人もいるのに…ってモヤモヤしますよね…
昨日県内の誰もいない公園に行ってすっごくリフレッシュになりました🥺普段行かないところに行くだけで心に余裕が持てました😭毎日行けるわけではないのでモヤモヤ抱えつつネットで買い物したり、子どもが寝てから好きなテレビ見たりYouTube見たりしてます😭あとは普段なら作らないご飯やお菓子を作って気分転換してます🥺

• ヒマラヤン

ヒマラヤン

回答ありがとうございます。

一緒です!最近作った物なんですか?

• 9月23日
結絆

私も経済回すのも大切かもしれないけど、若干落ち着いてきたとは言え、まだまだだしわざわざgotoキャンペーン利用した旅行に行ける神経って不思議
この連休明けまた増えるか?って思うと、リニューアルオープンしたプールがほぼ貸し切り状態で入れる穴場スポットに朝の早い時間に行って、ちょろっとドライブ、ほとんど何もできずにいました。

最近はもっぱら子供と一緒にパンチングマシーンに体当たりしてます。
おかげで体重減🙌

• ヒマラヤン

ヒマラヤン

回答ありがとうございます😊
    いいですね!体重減💕

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

SNSでも、読者モデルの知り合いが旅行行きまくったり、実家も帰りまくってます。。コロナ多い土地なのに。。今は自粛は解除されてるから悪くはないし、責められないけどストレス感じます。。うちは10分の義実家にも行っていません。。それは嬉しいけど(笑)うちも公園や、車で電車見に行ったり、する感じです。。

• ヒマラヤン

ヒマラヤン

回答ありがとうございます。うちも義実家市内なんですが、コロナ口実にして言ってないです笑
    電車見に行くのはいいですね!

• 9月23日

ごめんなさい🙏
私は11月に旅行に行きます💧
そんなに悪いことですかね?💧

• ヒマラヤン

ヒマラヤン

発散方法についての回答を求めた質問に私は旅行に行きます悪いことですか?
    と質問をされるのですか?
    自己判断ですよね。

• 9月23日

退会ユーザー

旅行に行く事が悪い事を前提にされてたので質問しました😊
    ごめんなさいね😊

早くモヤモヤ発散方法見つかるといいですね😊

• 9月23日
はっちぽっち

この連休中のニュース見て、私もびっくりの連続でした(笑)
やっと県内の感染者数が1桁になってきた地域に住んでるのですが。。
ディズニー行ってきました!ユニバ行ってきました!○○(飛行機の距離)から帰ってきたところで〜
って。。え!?うちの県の人もみんなそんな感じなの!?と🤣
旅行だろうか近所のスーパーだろうがどこに行ってもかかる時はかかるし。。ってわかってはいるけど、みんななんでコロナこわくないんだろう?と不思議でたまりませんでした😅ついこの間までかなりの感染者が出てたので😥
連休明けから丁度2週間後に息子の運動会があるので、またまたコロナ患者増えたりして中止になったらもう泣くしかないな。。って思ってます😭

• ヒマラヤン

ヒマラヤン

回答ありがとうございます。うちも10月に初めての運動会あるので不安です。

• 9月23日

日本は封じ込めじゃなくコロナとの共存を選んだから仕方ない…って思ってます。

• ヒマラヤン

ヒマラヤン

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

もう自己判断ですよね💦

• ヒマラヤン

ヒマラヤン

• 9月23日
R.mama

私も母も医療従事者になるのでコロナはきをつけています。
コロナが流行り出した2月頃から自主的に友達との約束も延期にしたり必要以上にお店や人混みに行かないようにしています。

やっぱり新型だからわからない部分も多いし、もし自分が無症状で感染していたら…と怖くていまだに友達にも会えません。

旅行行く人は行きますよね。
何が悪いのか?と言う人もいますし…
気をつけていてもコロナになるのはしょうがないと思うんです。でも、正直遊びまわってコロナになった人は自業自得だと思ってしまいます…

最近私の地域は感染者が出ない日が続いているので、誰もいない近所の公園に連れて行くことがあります。
自宅内では、娘がいまだにアナ雪に絶賛どハマり中なので、DVDリピートしながら一緒に歌ってます(^^)笑

早く以前のように気軽に友達と会える日々が来ることを願っています。

• ヒマラヤン

ヒマラヤン

やはり感染していたらと思うと怖いですよね…。
    8月末体調を崩し2週間咳と頭痛が続いてただの風邪だと言われても、不安過ぎて行動歴を見返して、もし感染して広げてしまったらと眠れなくなりました。

何が悪いのか?怖くなりました。
    県内ならと旅行行こうかなと思っても地方は感染者少ないから行こうと思う人もいるわけで…

アナ雪いいですね!ディズニー映画まだアナ雪ぐらいしか見せた事無いので一緒に見てみたいと思います😊
    ありがとうございます☺️

• 9月24日
  • R.mama

R.mama

目に見えないからこそ、怖いですよね…

そうだったんですね💦
    2週間と長引けば不安ですよね!
    何もなかったようでよかったですね★

GoToもあるし、感染者が連続して出てないので来る人達も多かったようで、持ち込まないか連休後は毎回心配です…

アナ雪は娘コスプレまでして、めっちゃなりきってますよ(๑° ꒳ °๑)笑
    歌って踊って楽しそうにしてくれるので、アナ雪すきならちょっと編み込みしてヒラヒラのワンピース着せてあげるだけでもいつもと違ったら喜んでくれるのでおすすめですよ♥︎

• 9月24日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

想像するだけでも楽しそうですね!
    うちの子はまだやっと髪結べるかな?って長さになったので編み込み理想です💕

• 9月24日
  • R.mama

R.mama

そうなんですね!
    編み込みするの楽しみですね♥︎!
    娘はほんとに薄毛ちゃんで(o*д*o)!
    髪伸びるのか心配するくらいでしたが、2歳すぎくらいから伸び始めて先日やっと前髪と後ろの髪少し切って筆作れました!
    それでも肩までの長さは残してるので、毎朝保育園行く時は、エルサしてー!と言ってきます(^^)笑

保育園行っていますか?
    もし、自宅保育なら毎日テーブルで食べるお昼ごはんをお弁当につめて庭先や部屋でもレジャーシートひいて食べても喜んでくれますよ(๑° ꒳ °๑)

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

友人も旅行行ってました…
両親に会えなくなってもうすぐ一年‥お正月は帰りたい。゚(゚´Д`゚)゚。

• ヒマラヤン

ヒマラヤン

• 9月24日