※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工受精3回目で妊娠判定をもらい、胎嚢が確認できず不安。HCG値700で再診が来週月曜。初期症状は鈍痛や眠気。経験者のアドバイスを求めています。

人工受精3回目で、本日妊娠判定をもらいました。
4週4日だと言われ、膣エコーでみてもらいましたが胎嚢は確認出来ませんでした。
異所性妊娠も否定出来ないからと言われ採血をしhcgが700でした。
来週月曜日に再度診察があるのですが、不安でたまりません。妊娠初期症状も生理痛のような鈍痛と眠気、胸のはりぐらいです。
夢のような気持ちから一転、色んな不安がこみ上げてきました。
似たようなことがあった方や、妊娠初期に気をつけていた事等あれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あんな

私も人工授精をし、初めて検査薬で陽性が出たので嬉しくて5週目に婦人科に行きましたが胎嚢確認できずでした。
子宮内膜も厚くなっていないし…もしかしたらダメかもしれませんねと先生に言われ絶望的な気分になっていましたが、日に日に濃くなる検査薬の線を信じて6週目にもう一度行った時に胎嚢が確認でき、その後8週目頭に心拍も確認できました!

気をつけたこともしては、冬だったこともあり、とにかく身体を温めることに徹していました。ノンカフェインのジンジャーティーを飲んだり、足先を温めたり。

その子は今臨月でもうすぐ会えるはずです!
色々と不安はあるかと思いますが、自分と赤ちゃんを信じて明るく前向きに頑張ってください😊

来週月曜日に向けて、私もお祈りしています🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今日5週目に入りました。先日病院に行ったのですが、胎嚢は見えませんでした。
    明日病院行くのですが、胎嚢が見えるか本当に不安です。

もうすぐ臨月なのですね!お祈りしています。

• 9月27日
るる

陽性判定おめでとうございます♡
私は体外受精ですが、判定日前に生理前のモヤモヤした子宮の感じや、出血があり不安でしたが4w5dでhcg1000で現在に至ります。
胎嚢確認できるまでは、子宮外妊娠の可能性もあると言われてしまうのは仕方ないですよね(T . T)
それは皆そうです!
初期は自転車に乗るのをやめてたくらいです(^^)
主さんが胎嚢が確認できて安心できます様に♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    生理痛のような痛みだったのでまさか妊娠判定がでるとは思っていませんでした。
    4週4日でhcgが700でしたが低いでしょうか。

今日5週目に入りました。明日病院行くので、胎嚢が確認出来るか本当に不安です。。

• 9月27日
  • るる

るる

おめでとうございます㊗️
    全然低くないですよ❗️むしろ高いと思います笑
    明日はまだ5w1dですよね?
    私が胎嚢と卵黄嚢が確認できたのは5w6dでした(^^)

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    胎嚢が見えなかったので、異所性妊娠も疑い採血をしました。そしたらhcgが700でした。明日の病院がドキドキします。

• 9月27日

6週までに心肺確認とあるのでまだ焦らなくても大丈夫だと思いますよ!

私は人工授精2回目で妊娠判定となりましたが異所性妊娠でした😭
1人目を帝王切開で出産したのですが帝王切開の傷に着床するという異所性妊娠でした❗️
それも妊娠6週に判明しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    異所性妊娠だったんですね。わたしも4週4日で胎嚢確認出来ませんでしたので、異所性妊娠の話もありました。
    明日病院行くのですが、不安です。

• 9月27日

退会ユーザー

hcg1000位から卵胞が見え始めるらしいのでドキドキしますよね💓

異所性妊娠のほとんどが卵管に着床すると言われているらしくそうなると手術になるそうです。

私は帝王切開の傷の部分の着床だったのと成長しなかったので自然流産となりました😅

無事うまく妊娠継続されることを願ってます😍

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうだったんですね!
    今日行ったらhcgが5000でした。胎嚢も7.5mm確認できました😣😣

• 9月28日

退会ユーザー

子宮内であとは心拍確認できれば完璧ですね❣️

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )来週までドキドキします。
    心拍確認出来たら母子手帳貰いましたか?

• 9月28日

退会ユーザー

母子手帳貰ってきてねーって言われたのでそのタイミングで貰いに行きましたよ〜♪

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうだったんですね!!今日行ったらhcgが5000でした。そして7.5mmの胎嚢も確認出来ました😣😣