※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご自分が、ふたり姉弟という方いますか?弟さんとは仲良しですか?うちは2…

ご自分が、

ふたり姉弟という方いますか?
弟さんとは仲良しですか??

うちは2個下の弟がいますが全く仲良くなく、
会話もなかったので

娘と息子もそういう関係になるのかなと不安です。。。

コメント

❁¨̮

今は特に連絡もしないし仲良くないですが子どもの頃はいつも遊んでいましたよ!

🐰

弟がいます!
7歳離れていますが、会えば話す程度です。
仲悪いわけでもいいわけでもありません笑
幼い頃は割と仲良かったと思います!

まっちゃん

3つ違いの弟とは疎遠です😂
勝手に県外行ったっきりでLINEも知ってるだけで基本既読スルーされてます😂
既読ついたから、あー生きてるな。って感じです(笑)
小さい頃は仲良かったんですが、家庭環境があまりよくなく弟が父からの暴力暴言がすごかったのでそのせいで性格変わっちゃいました😭
思春期迎えると、やはり男と女として見る目変わっちゃいますね💦

いろは

3歳差の弟がいます👍
うちは多分かなり仲良しで20代前半くらいまでは一緒に買い物行ったり飲みに行ったりもしていました😋
弟がちょっと変な女と付き合って性格が暗くなってしまいましたが、今も普通にこのゲーム出るね等連絡したりします😂
母も含めてですが、お出かけする事もありますよ🙋‍♀️
弟は💩な時もあるけど、なんだかんだ可愛い存在です🤗

みーこ1001

年子の弟がいます。
一緒に住んでるときは仲良くはなかったです💦
普段から連絡とったりはしないですが数ヶ月に1回くらいは遊びにきます。
私が悪阻できついときは上の子と遊んでくれたりしたのでいざとなったら頼れる存在です!

ユウ

2才差の弟います😊
うちは周囲が驚くほど仲良しですね😮

子供の頃の習い事はほぼ一緒(野球だけは当時女子が珍しく入団できずで父が諦めたようです)、大学時代のバイトも一緒(何ならお互いの配偶者も同じバイト先出身笑)、結婚後も2人でナイター観戦行ってた、共にピアノを長期間やっていて連弾をすると弾き終わりの腕の高さが一緒笑
などなど、自分たちでもびっくりなくらい息が合う感じですね😅

幼い頃は「お姉ちゃんなんだから!」と我慢の日々だったのは覚えてますが、私が世話焼きなのもあってうまくいってたのかな?と思います😊

さくら

3歳下の弟がいます。

小さい頃は喧嘩ばかりでしたが、
大人になってからは飲みに行ったりして仲良くしてますよ(*^^*)
うちは祖母の介護で実母とおばが揉めて巻き添えを食ったので、
姉弟で協力しないと困るよねとよく話していました。
実際早いうちから実母の介護が始まりましたが協力して乗り越えられました。

なあ

2つ下に弟がいます。
なんでも言い合えて
わたしの指示に従う弟子みたいな存在です。笑
ラインもたまーにしてます!ラインの内容は親の悪口が大半ですけどね😅
会えばキャッチボールしたりゲームしたりしてますよ!

ゆみたろ

2歳差の弟がいます。

私が進学で家を出るまでは仲良しでした✨
帰省したときもさりげなくそばにいて、会話は少ないですがほどよい距離感かな?と思っています。

今はお互い実家を出たのと、休みのタイミングもあわないのとで冠婚葬祭くらいしかあわないです。
ただ、何かあったときや誕生日などはLINEしたりしています☺

にゃにゃ

3歳下の弟がいます!

学生時代は喧嘩もしたりしましたが、仲良くも悪くもなくって感じだったと思います。

社会人になってからは、2人でラーメン食べに行ったりしてました(笑)
今はお互い結婚して、近所に住んでますが、息子を預けて見てもらったりしてます!

ゴンザレス

弟がいます。 2歳下です。
仲良くはないですし、仲良くしたいとも思いません。
居なくても特に変わらない存在です😂