※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

25週の妊婦です。胎動が少ない気がします。心拍は問題ないようですが、赤ちゃんの位置による感じ方の違いでしょうか?

25週です。
胎動が今日は少ない気がします。
たまにお腹の奥のほうでポコッと感じるのですが、いつもボコボコとかグニョーと頻繁に感じていたのに今日は朝から大人しい感じです。
心配でエンジェルサウンズで心拍確認しましたが変わらず元気にドクドク聞こえました。
赤ちゃんの場所によって感じにくいだけでしょうか?
みなさんはどんな感じですか?

コメント

愛娘が可愛すぎる

私は産まれる直前まで胎動が凄かったのですが、私の母は私や兄弟が大きすぎて全く動かなかったって言ってましたので心配は無いと思いますが、赤ちゃんに向かって話しかけてみたり本当に心配でしたら病院に電話して検診してみるといいですよ☺️不安だと思いますが、きっとお母さんのお腹の中が気持ち良くて寝てるんでしょうね😊

• ままり

ままり

夕方横になってゆっくりしていたらいつものような胎動がありました☺️今はしゃっくりみたいな胎動があります。
    今日はすごく眠たかったんでしょうかね。産まれてくるまで心配は尽きませんがとりあえず安心しました。
    ありがとうございます✨

• 9月23日
ママリ

向きが変わっただけじゃないてしょうか??

• ままり

ままり

夕方からいつものような胎動を感じています☺️赤ちゃんの向きでも感じにくいこともあるのでしょうね。
    産まれるまで心配は尽きませんがとりあえず安心しました。
    ありがとうございます✨

• 9月23日