※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の指にデキモノのようなものができました。皮膚科受診は明日になりましたが、同じ経験の方いらっしゃいますか?写真も添付しています。

指の腹にデキモノ?みたいなものが出来ました・・・。

10ヶ月の男の子です。離乳食後に手を拭いていると、左指の腹にニキビっぽいような(中心に固い芯らしきものもあります)ものを見つけました。

かかりつけの皮膚科を受診しようとしましたが、41人待ちで今日の診察は断念しました・・・。
ハイハイで床に当たって炎症を起こしたのかなと予想はしてるのですが、明日受診するまで少し不安で(><)本人は痛がる様子もなく、赤くもなっていませんしいつも通りです。
お子さんで同じような感じになられた方いらっしゃいますでしょうか?様子見したよとか皮膚科に連れていったとか経験がありましたら教えてください。
よろしくお願いします!

分かりづらいですが、写真添付しております。

コメント

久しぶりのママリ

イボにも見えますよね…
一応病院出みてもらった方がいいかなと思います!

• ゆみ

ゆみ

お返事遅くなりすみません!
    病院に行ったところ、傷口からバイ菌が入って膿んでたみたいで、ピンセットやら針で膿を出してもらいましたがそれはもうギャン泣きで大変でした( ˊᵕˋ ;)
    昨日色々ググって私もウイルス性イボかなと思いましたが、塗り薬ももらって、通院するような感じではなさそうだったので一安心しました!
    ありがとうございました!

• 9月24日