※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
お仕事

女性は、現在の病院での働き方に悩んでいます。家を建てる予定で、通勤時間が長くなる可能性があります。正社員になるか、近場での職場を探すか、悩んでいます。

看護師で整形外来の扶養内パートで4月から働き始めました😊❣️
平日週5で1日4時時間(水曜日のみ3.5時間)です。娘は院内保育に預けています。
先日院内保育が今年度で無くなると言われ保育園探しをしています🙌
今日師長さんから、来年も勤めるなら内科外来にも行ってもらいたく思っててパートを6時間くらいに伸ばすか、正社員になるか?引っ越ししたら今の倍通勤時間かかるから近場で働くとこ探してもいいしと言われました。
(内科外来と整形外科外来があります🏥)

来年から家を建てる予定で、引っ越ししたら家から職場まで混んでいたら1時間くらいかかりそうです。
私的には業務にもだいぶ慣れ、先輩達も優しいのでこのままの働き方で行こうかなと思っていたのですが.....。
パートの時間を伸ばしたら働き損になるか?正社員になった方がいいのか?週5日勤正社員はしんどいなあ〜と思ったり💦
内科はやったことがないので不安です😭

皆さんならこのまま病院変えずに働きますか?
家の近くで職探ししますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、次の保育園入るために、
週何時間、月に何時間働いていないといけないか、
保育園に入るために
最大のポイントをもらうためには、何時間働いてないといけないか、
にもよると思います。

うちの地域は、
保育園預けるための最低ラインは、月64時間ですが、
月120時間以上働いていると最大ポイントで、
それだけ働いていても、
なかなか保育園入れないです(激戦区です)

内科外来は、体調不良の方がほとんどで、
注射、点滴、処置が、かなり忙しいです。
慣れたら、あっという間ですけどね(*'-'*)

通勤1時間で、フルタイム正社員だと、かなりしんどいと思います。

私は片道1時間で、週2〜3のパートなので、
なんとか子育てと仕事が両立できてる感じです(^◇^;)

とりあえず、新しい保育園決まるまでは、同じところで頑張って、
保育園入れたら、
すぐ、家の近くの職場探しますかね(*´∀`)

  • みわ

    みわ


    コメントありがとうございます😊✨
    家を建てる所はありがたいことに激戦区ではなく、保育園入れそうです。
    うちも最低ラインは64時間です。

    内科外来はそんな感じなんですね🙌ずっと外科系病棟勤務だったので内科は縁がなくて😳💦
    やはり通勤1時間のフルタイム正社はキツいですよね😭😭家事も疎かになりイライラしてる自分が想像出来ます😇

    家から近くに越したことはないですよね😊💕

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

激戦区でないなら、
すぐに転職するか、迷いますねー、、、

でも、人間関係よくて、
給与もそこそこなら、
とりあえずは続けますかね(^◇^;)

内科系は、やっぱり発熱、嘔吐、下痢とかの人が多いので、
その対処とかもありますし、
今はコロナ疑うかどうかで、
その病院の対処も変わるでしょうし、
慣れるまでは大変かもですね(*'-'*)

私自身、通勤1時間ですが、やっぱり無駄だなぁとは思います。
でも、人間関係よくて、やりたい分野なので、
パートでやらせてもらってますが、、、

可能なら、通勤30分以内で、
そこそこの規模で福利厚生と給与もいいところだと、
最高ですよね、笑

  • みわ

    みわ


    市役所に行った時に4月からなら多分どこでも入れると思うと言われたので大丈夫だと思っています🤣
    人間関係悪いならすぐ転職するんですが、人間関係いいし仕事内容いいし、残業ゼロだし🙌続けたいなあとは思ってます。

    内科は外科とは全然違いますよね😭💦確かに、今はコロナも疑わないかんし大変ですね💦

    はじめてのママリさんも通勤時間1時間なんですね😳
    何より人間関係ですよね🥰パートは何時間なんですか?

    引っ越し先がそこそこの規模の病院🏥が1つしかなくてあとは診療所かクリニックばっかです😇

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、人間関係って一番大切だと思います。
    こどもの熱とかで休むときも、
    人間関係いいと、休みやすいですし、
    みんなで助け合って働けますしね(*'-'*)

    私は6.5時間のパートです(*´∀`)
    これでも、働いた日は、帰って晩ご飯作って、
    お風呂いれて早く寝かせて、、、と、慌ただしくて💦
    フルタイムだと、
    ほんとにこどもと過ごす時間もなくなりそうだし、
    疲れてイライラしちゃいそうなので、
    いまは、この時間が精一杯かなというところです(^◇^;)

    強いていえば、
    やっぱりクリニックは急な休みが取りにくかったり、
    福利厚生もないところが多いので、
    出来れば中規模の病院をオススメしますが、
    クリニックでも働きやすいところもありますし、
    良い職場とご縁があるといいのですが、、、

    • 9月24日
  • みわ

    みわ

    分かります!新卒から大学病院に7年いましたが、人間関係が良い病棟だったので頑張れました😊💕

    6.5時間のパートですか!
    いや、慌ただしくなりますよね💦
    フルタイム今は無理です😭
    私は9ー13時の4時間が今は働きやすすぎて🤣

    先輩に話したら他にもパートの人おるから私だけ時間伸ばさんでいいやろ🙌と言ってもらい、今の時間で継続して働きたいと師長さんに話してみたいと思います‼️
    ダメだと言われたらまた考えます😇

    • 9月25日