※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

子供が一度だけ嘔吐し、その後は元気で熱もなく食欲もあります。胃腸炎かどうか不安です。食べ過ぎが原因かもしれません。まだ下痢はないので心配です。経験談を教えてください。

一昨日の夜に上の子がいきなり一度だけ嘔吐しました。
その後はスッキリしたようですぐに寝て朝になり
いつもと同じく機嫌もよく熱もなく食欲もありました。

その後まだウンチは出ていません。

昨日も今日も何ともないようなので
胃腸炎ではなかったのでしょうか?


確か嘔吐した日の夕食はしっかり食べた上に
お菓子や飲み物を飲んだりとしていたので
食べすぎだったのかな。とも思っています。

胃腸炎なら食べたもの全部嘔吐したり
下痢を何回もして菌を出したりしますよね?

たった1回の嘔吐で下痢なしの胃腸炎って事あるのでしょうか?

それともこれから下痢がくるんですかね?

何にも分からなくて。
良かったら体験談教えてください!




コメント

deleted user

昨日も今日もいつも通り吐いたり下痢してないなら胃腸炎じゃないと思います🙁

ただの食べ過ぎですかね…

  • ママリさん

    ママリさん

    ですかね、、、。
    こんなの3歳にもなって初めてだったのでびっくりしました(><)

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    未だに初めてのことはたくさん発生するしパニックなりますよね🥺
    大丈夫なのかな!?って思ったら基本的には子どもが元気に過ごしてるなら気にしないでオッケーと思ってます🤣

    • 9月23日
  • ママリさん

    ママリさん

    勉強になります。
    本当にパニックです!!
    胃腸炎なら下の子に移らないかな?とかまで、、、。
    元気に過ごしてるのでオッケー🙆‍♀️ってことにします。
    ありがとうございます😊!!

    • 9月23日