※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

海に近いエリアにお住まいの方にお尋ねです。生活する上で不安なことや…

海に近いエリアにお住まいの方にお尋ねです。

生活する上で不安なことや不便なこと、後悔していることなどはありますか?🥺

逆に、住んで良かったことなどもあれば教えてください☺️✨

夫が海沿いに住みたいとのことで引っ越しを前向きに検討してるのですが、今は割と都会の便利なマンションに住んでいるので、この環境から海沿いの戸建に住むイメージが湧かず…

塩害とか、子供の水難事故とか、分からないリスクに怯えて前向きになれません😭😭

でも、夫の夢でもあるのでいつかは叶えてあげたいなと思う気持ちもあり悩んでいます🥺💦

コメント

実家が海の目の前です☺️

車やシャッター、外に置いている物はとにかくすぐ錆びます💦
あと実家では潮風が気になって洗濯物外に干さずに中に専用の部屋作って部屋干ししてました😅

東北なのでたまにですが台風が来ると海の水が道路を超えてきて怖かったです。
水難事故等は小さい時から言い聞かせてたら平気だと思いますが、子供だけで海に行くのは割と普通でした💦今思えば怖いです…

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます✨
    実家が海の目の前なんて素敵ですね☺️
    でも、その分挙げて頂いたリスクもあるんですね😭💦

やはり、私としては日常の洗濯や家のメンテナンスに苦労するのは嫌なのと、災害も怖いので向いていないのかなと思いました😭😭

• 9月23日
ママリ

晴れてても洗濯物乾かないって日はあります😅
あと津波ですかね…。私の住んでいるところ(大震災から数年経って転勤で住み始めたので私は震災は経験してません)は3.11の時海沿いは被害多かったと聞いてます。

• ママリ

ママリ

やっぱり洗濯物って毎日のことなので乾かないのはストレスですね😭😭
    過去の震災や台風などの被害報告もしっかり調べる必要がありますね💦

• 9月23日

日本海側に住んでました😊
ザ!うみぞいではなく、田んぼもはさんでますけど、それでも錆びます😂
あと、海風でエアコンの室外機もダメになりやすくって、何度電気屋さんと室外機の場所相談したことか…😂

うちは海から距離があったこともあり、洗濯物はさほどきになりませんでした😊
ただ、定期的に…とくにむしあつくなったころ、すごい異臭がする日がありました。海の生物が腐った匂いというか…

あと、昔はよく両親と海で遊んでましたけど、先輩カップルがカバンを盗まれたり、拉致まがいな事件もあったとかで危険となり、若い世代は近寄らなくなりました。これはほんと場所によると思いますが😂
自転車で10分ほどの距離にビーチもありますけど砂浜もうみも汚いですし、ゴーグルつけても見えません😂
太平洋側だといろいろ良さそうって勝手なイメージがあります😂(笑)

• ママリ

ママリ

住んでみた人にしか分からない具体的なお話を聞かせて頂き、とても参考になりました😭
    室外機なんて気にしてもなかったですが、確かに大変ですよね😱😱
    海からの異臭。。
    元々そんなに海が好きなわけではない私からすると、ストレスなりそうな気がしてきました🤣💦

海の位置にも大きな影響があるんですね!!夫にも、しっかり調べさせます!!笑

• 9月23日