※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

情けないのですがトイレ掃除ができません。しようとするとオエっと気持…

情けないのですが
トイレ掃除ができません。
しようとするとオエっと気持ち悪くなってしまいます。
便座の裏の汚れとかが見れないです。

普通の家庭は毎日か少なくとも週1はするものなんですよね…。
うちはほぼトイレ掃除やらなくて、数ヶ月で限界になると
夫が掃除してくれてます。

コツ はありますか?
置くだけ、かけるだけ、みたいな便利グッズもあれば教えてください😭
ブラシでゴシゴシするのは、それを置いておくことを考えると気持ち悪くてできないです…

コメント

やぁちゃん

ブラシに関しては、スポンジ部分が取り外せて使い捨てできるものとかどうでしょうか?😃

みあごろめ

毎日トイレ掃除しています!
だから汚いとも思わないし汚くなりません(^^)
ブラシは使い捨てのやつ使ってます♪

ママリ

試したことないのでわからないのですが、サングラスしてマスクはめて音楽聴きながらとかはどうですか??視覚と嗅覚と聴覚鈍らせれば少しはマシになるかなーと思って☺️

めい

めちゃくちゃわかります😭!
ブラシも気持ち悪くて置けません😭
トイレ掃除どうすればマメにできるか試行錯誤してます…
トイレスタンプはあんまり効果ない感じでやめました。。
まめピカジェルをスプレーで吹きかけるとか、床はトイレに流せるシート使ってます…。
便座裏はトイレットペーパーにまめピカジェル振って、拭いてます。
旦那さんやってくれてめっちゃいいじゃないですか、、うちは旦那トイレ掃除だけは絶対しません💢1番汚すくせに💢

Lux

私は基本はトイレのハイター的なやつ便座のなかにぶっかけてます。
月イチでしかゴシゴシしません😓
スクラビングバブルのハイター的なやつをぶっかけてて、月イチのゴシゴシはこれです!
ゴシゴシしたやつ流せるので便利です☝️

ひーまま

ドメストいいですよ!
ピューってかけて、2~3分置いて、ジャーっと流すだけです😀✨

ママリ

まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️

みなさん親切な回答や共感の声ありがとうございました!
早速ドラッグストアで調達していきたいと思います!!