※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての育児で服のサイズがわからず、60か70か迷っています。セパレートタイプはいつから着せれば良いでしょうか?体型は標準で、既に買った服がピッタリサイズで後悔しています。

服のサイズ

初めての育児で服のサイズが分かりません
5月末に産まれて現在4ヶ月になったばかりです
秋、冬服を買いましたが
サイズ表を見ると70は6ヶ月頃となっていたので
60を選んで買ったところ着せたらピッタリサイズ😱

服の表記によって60-70、70-80とか
60、70、80って細かく分かれてるサイズあると
どのサイズを買って良いのか、、、
またセパレートタイプはいつ頃から着せましたか?

体型は標準で寝返りはできます


今回は買ってもらった服なので
すでにピッタリサイズだから
諦めつくけど勿体ないことしたなって後悔😭

コメント

まいまい

4ヶ月頃でしたら、ワンサイズ大きい物で大丈夫です😊
比べてみるとそこまで大きさは変わらないので✨

セパレートは、首が座ったり、お座りできだした頃に着せましたが、お子さんが嫌がらなければ、いつ着せてもいいですよ❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きめ選んだ方が良いんですね

    買い直ししないとなと思っていたので
    ワンサイズ大きめ買うことにします

    • 9月23日
くー

成長曲線ど真ん中の娘ですが、5ヶ月の頃に70cmの服を買ったら小さいくらいだったので、その頃から基本80cm着てます😊
物によっては70cmも着れるかなーって感じです!
サイズ難しいですよね😂
5ヶ月頃から、セパレートも着るようになりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく成長曲線通りです
    でも、身長が高いみたいで測ったら
    66センチだとわかり
    確かに60の服だとピッタリでした😂

    80でもいけるんですね

    • 9月23日
みり

服によっても同じサイズなのに大きさ違うってこと多いですよね。
だけど、今なら70のロンパースを私はお勧めします。
セパレートは寝返りや抱っこしてるうちに上の服が持ち上がってお腹や背中がでてしまいます。

おしゃれを楽しみたい理由とかならセパレートの時期はいつでも構わないかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じサイズでも大きさ違います

    セパレートにいつからと言うのはないんですね
    これから寒くなるしお腹とか出たら寒いしロンパースで探してみます

    • 9月23日