※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rua
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが喃語ができず、喋りが少なくなりました。様子を見ながら大丈夫でしょうか。離乳食始まってミルクの量が減り、夜中も起きなくなりました。安心してください。

5ヶ月になってから喋るのが少なくなりました💦
たまにウーウー言うぐらいで
喃語は全然できてません😢

まだ様子見していた方がいいでしょうか…

あと、離乳食始まってからミルクの量が減り、夜中も起きなくなったんですが、大丈夫なんでしょうか?💦

回答宜しくお願いします💦

コメント

はじめてのママり🔰

私の子もその頃は口に指入れてることが多かったので喋るのが少なかった気がしますが、今じゃずっとうるさいくらいに叫んでます😅喃語なんて7ヶ月なってからでしたよ😣
なるべくたくさん話しかけてあげるといいらしいですよ🥺先にママってゆうのよ!ママだよーってたくさん言ってたら7ヶ月でまんまんーー!!ってゆうようになり今じゃママって泣いてきますよ☺️
離乳食は結構食べがいいですか?
離乳食後すぐにあげなくても様子見て少し立ってからあげてみるでも飲まないですかね💦
夜中起きなくなったのはまとまって寝るようになったんですかね☺️