※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほんと義実家大嫌い。お金あったら、確実に離婚してる。義父が、自分の…

ほんと義実家大嫌い。お金あったら、確実に離婚してる。
義父が、自分の車につける息子用のチャイルドシートを買いたいと旦那に言ってきたらしく、旦那が私にそれを言ってきて、「2.3歳になったらもう息子と義母義父で遊びに連れてったりしてもらってもいーでしょ」と言われました。
絶対嫌で、私もその時「そうだねー」とスルーすればよかったのですが、できませんでした。「んーうん。そうだね、今2.3歳の時になった話言われても笑」みたいに言ったら「なんかお前って何でも嫌なんだな、文句ばっかやな」と言われました。
義父は借金あるし、義母は早く二世帯建ててと言ってくるし、義姉2人は嫁いってないし、義母のクレジットカードなぜか旦那が払ってるし、ほんと頭おかしい。

私自身、貯金ゼロで借金があり実家も頼れないとなるとやっぱり我慢ですかね

コメント

deleted user

私も義実家嫌いです!

義父母と子供とでお出かけなんて絶対に嫌です。二世帯なんてなったら私も離婚したいです( ・᷅ὢ・᷄ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!なんか、ニュースとかでよく孫と出かけて孫行方不明とかあるじゃないですか?そーゆうのが怖いので💦って言ったら、それは大人が気をつけてないからよ〜私は大丈夫よって言われました。ほんとに、家建てる前に離婚してやろうかと思ってます👊🏻

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分の目の届くところにいないと不安ですよね!大丈夫って言っている人に限って大丈夫じゃないことってありますよね😓二世帯とか地獄ですよね😢

    • 9月23日
みぃ

私もほんとに嫌いです。
しかも同居なので
毎日がストレスです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居ですか…毎日お疲れ様です。
    やっぱり、旦那さんとかに相談しても聞いてくれませんか?💦

    • 9月23日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那に相談なんてしてません🙄
    旦那が小さい頃ネグレクトって言う虐待?!をされてたらしく
    親から離れる事が恐怖で
    出来ないらしいです…
    義母自身子離れも出来てません。
    いつも相談してるのは、
    旦那のいとこのお母さんと
    義母姉妹の1番下の妹さんに相談してます。

    • 9月24日
ゆぅや

私も大っ嫌いだし
今や関わりもないですが
やはり少しでも面倒事を裂けたいのであれば

うまく受け流す必要はありますね
我慢しろとは違います
受け流すんです
流してしまうんです。
そして無かったことにするんです。
そんな未来の話をしたところで覚えとくなんて(ヾノ・ω・`)ムリムリ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、我慢ではなく受け流すという考えにすれば、少し楽です😌1.2年後の話ですもんね。これなら受け流します!

    • 9月23日
ちっち

私も義実家嫌いです!勝手に二世帯住宅建てられそうになってその時に色々話しましたが何もなかったかのように接しられてます💢義実家のせいで離婚危機何回もあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります分かります。ほんとに、私も義母と色々ありましたが、自分言ったこと覚えてないの?って感じに接しられてます笑 
    それでもやっぱり、離婚はしませんか?💦

    • 9月23日
  • ちっち

    ちっち

    本当に義母ってメンタルすごいですよね😩頭の中では言い返す準備できてるんですが、その時にパッと出てこなくて毎回モヤモヤしちゃいます(>_<)
    次また何かあって絶縁できないとなれば離婚ですね❤︎

    • 9月23日