※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

生後1ヶ月の娘がいますが、可愛いと思えず、夜も眠れず不安です。両親は可愛いと言うが、自分には感じられない。要因がわからず困っています。

もうすぐ生後1ヶ月の娘がいます。
昨日からなぜか可愛いとか思えません
ミルクあげるときやオムツ換えのときも無ってかんじ、里帰りしてますが両親がかわいいとかゆってても、へぇーって感じで何もおもえません。なにがきっかけかもわかりません。夜は娘は一睡もしないので夜が怖いです。

コメント

そういうときありましたよー😱泣いてても何も思わなくなって泣かせっぱなしにしちゃってたこともありました…ご両親に昼間お世話してもらってお友達と出かけたりしてみてはいかがでしょうか?

ママリ

生後1ヶ月の頃は毎日が必死でした😔
余裕がなかったです。

もうすぐ3歳ですが、寝顔を見て
可愛いって思いました😆

色々できることが増えたら可愛いって思うはずです!

なおママ

私も生後1ヶ月の頃はそう思ってしまうことありましたよ😢
泣く、ミルク、オムツ替えをひたすらやるだけって感じで...
夫婦2人の方が生活してて楽しかったなとか...

でも今は可愛くてしかたないです😋
手離したくない、ずっと一緒にいたいって思います!

もう少しして動きが出てきて
笑顔や喃語喋るようになると
可愛いって思えますよ😍

はじめてのママリ🔰

わかります😫私もそうでした
なんて言うか…お世話で必死で
可愛いと思う余裕がなかったというか…何か死んだらどうしようとかビクビクしてました💦
2ヶ月くらいの時精神的に不安定ピークで親に仕事行かないでくれと泣きついてました😂

はる

私もそうでした…!特に夜中ずっと泣いてると辛いですよね😱
当時は、何で泣いてるか、どうしたらいいか分からなくて、少しでも吐き戻したりすると「大丈夫?!😨」ってあたふたしていました。我が子が泣いていても抱っこしようという気になれず、ただただ無表情で見ている事も多かったです😭

両親から「この子は手がかからない」と言われると「手がかからないはずの子にこんな手間取ってる私って…」って更に落ち込みました😢

地域によっては母乳外来や助産師訪問以外に、助産院などで話を聞いてもらったり、サポートしてもらえたりする制度があると思うので、思い切って利用を検討してみてもいいかもしれないです。
子育てが楽になるわけではないですが、私はそれを利用したことで、家族以外と久々に子育て以外のたわいもないことを話せて、だいぶ心に余裕ができました😌

🌼

みなさんコメントありがとうございました。わたしもありましたって、コメントがたくさんで安心しました😭
今乗り越えたら可愛いって、思えますよね。世の中の色々なサポートも利用していきたいとおもいます