※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
その他の疑問

格安SIMについて教えて下さい私は今、ソフトバンクのiPhoneXSとiPadを使…

格安SIMについて教えて下さい
私は今、ソフトバンクのiPhoneXSとiPadを使ってます
2台で二万円弱毎月払っています
iPadはあと2年、iPhoneはあと3⃣年機種代金を払うのが残ってます
旦那がYモバイルですが、家の中はWi-Fiがあるしそんなに不便はないようです
ライン、TikTokは良く使います
その場合、LINEモバイルのほうが良いのでしょうか?
電話も、両親がラインを始める前は普通に通話してましたが両親がラインできるようになってからは普通の番号の通話は病院の予約する時とか美容院の予約する時、くらいしか使いません
格安SIM使ってる方、教えて下さい

コメント

ゆうゆう

LINE電話をよく使うならLINEモバイルがいいと思います。
LINEに関わる通信料が全て無料なので。
ただ、機種代がかなり残っているようなので、今やめると割引などがなくなって残ってる機種代が高くなる可能性もあるのでその辺確認した方がいいとは思います。

こここ

同じく、
iPhone8とiPadを使ってました。
iPhoneは4万くらい機種代残っています。
家がWi-Fi環境、仕事場もWi-Fi環境。
と言う事で、データー量は3ギガあれば十分なので、その状況で、ソフトバンク回線のところを探して、LINEモバイルにしました。
LINEモバイルなどの格安SIMに変えても、本体代のみ月々支払いも可能です。
私は面倒なので一括にしました。
6年前からソフトバンクなので、違約金が発生する状況でした(近年にソフトバンクにしたひとは違約金発生しないのでそれは確認した方がいいかと思います)
ですが、ソフトバンクショップで相談して、最終月にお金が最小限で収まるよう、プラン変更し、翌月に違約金かからず乗り換えできました。
締め日を過ぎてから解約だと翌月の支払いとしなければならないので、締め日には注意です。

• こここ

こここ

ちなみに、LINEモバイルでは
    音声データSIMで3ギガ、LINEデータフリー(LINEはギガかからないよ〜ってやつ)で月々1480円の支払いです。
    毎月1万3千円払っていたのが馬鹿らしかったです😭

• 10月1日
  • BBD

BBD

私は、専業主婦な為、自宅に居る事が多く外ではあまり使わないです😅
    ウルトラギガモンスターとか言うのに入ってますが毎月50GBも使ってないです。。
    私も一括で払って格安SIMにしちゃおうか迷ってます
    本当に月々高すぎて。。
    子供の事にもお金かかるのにやばいです😰

• 10月1日
  • こここ

こここ

うちも毎月50ギガむだに使えるけど、3ギガくらいしか使わず。。
    一度安いプラン相談したんですけど、結局変わらず。。
    いやほんと、月々高過ぎますよね!!
    乗り換えするのも腰が重かったですが、とても簡単でしたよ!!
    ぜひ乗り換えお勧めします🤤

• 10月1日
  • BBD

BBD

まだ、iPhoneの機種代金が10万近く残ってました😰
    どうしてか、4年契約にしてしまってあと、3年残ってます
    2023.04に払い終わります。
    iPadは残が数万円でした。。

• 10月2日
  • こここ

こここ

わたしも違約金かかるはずでしたが、かからないようにプラン変更してもらえますよ☺️
    本体代は考えものですよね。。。
    私は面倒で一括にしちゃいました😭

• 10月2日