※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
妊娠・出産

里帰り出産で3〜4ヶ月帰省し、旦那にお金を持たせる金額が気になる。支払いは口座引落で、食費や日用品は現金。旦那の会社の人は4万円がギリギリと言っていた。8月は浮かせるために作り置きを考えている。

里帰り出産をします。
その間旦那は、1人でお留守番。
おそらく今回長めの里帰りを予定してて3〜4ヶ月帰ると思います。
お金の管理は、私が行います。
そこで質問。
旦那さんにいくらお金を持たせたらいいでしょうか?
毎月支払い(家ローン、車ローン、光熱費、保険代、カード代)は、口座引落です。
ガソリンもカード払いです。
現金で使うのは、食費、日用品、飲み代、雑費、娯楽…
そこらへんだと思ってます。
タバコは、吸いません。適度に飲みます。
食べる量が半端ないです。
ただ毎食外食は、避けるとの事で、自炊も適度にやる。
ということです。
これを踏まえていくらかな?
旦那の会社の人曰く「4万だったけどギリギリだった」
と言われたそうです。
私からしたら余分なこと言いやがって…
と感じますが…(笑)(笑)(笑)
今までもお金の管理は私がやってて、旦那には、お小遣いもあげず、必要な時に使う人だったので、毎月4万か…と思うと何だか大金すぎるよーな気もするのですが…
里帰りするならそこは、もー考え方切り替えるべき?

ちなみに8月は、お盆休み等もあるので
その時は、実家に帰ったり、私の実家に来たりと家を空けるので、生活費は、少しは、浮かせれるかな?と。
浮かせるために、作り置きして冷凍しておこうかなと思ってるのですが、何か冷凍保存できるよーなものってありますか?

コメント

ぺっちゃん

わたし1ヶ月里帰りしたんですがその間で主人にいくら必要か聞いたら5万円と言われたのでそのまま渡しました。
慣れないことだらけで大変だろうしわたしもなにもしてあげられないしでこんな時くらい好きにやってくれと思ってました。
産後にお金が…とかの話もしたくなかったので笑

  • やっさん

    やっさん

    やはり5万渡しとけば文句言われないかなー。やっぱりそーしておこうかなー…。
    8月は、ちょっと減らして9月〜は、5万にしようかなーと。w
    確かにお金のことで揉めたくないですもんね!

    • 7月14日
RNちゃん

私もお金をいくら渡すのか
すごい悩んだいる所ですヽ(´o`;
なんだかんだで仕事で疲れて
なかなか自炊をしてくれない様なきがして…
でも最初にたくさん渡すと考えずに使って
後から足りないと言われるのも怖い気がして…
難しいですよねヽ(´o`;

  • やっさん

    やっさん

    同じ悩みを抱えてる方いましたか!
    嬉しいです。迷いますよね〜。
    うーん、そーなんですよ…
    仕事で疲れてて自炊するか?て言うと
    毎日するわけでもなく…。
    やっぱり無難に5万かな?
    でも、8月は、休みでほぼどっちかの実家にいるので、そこだけは、減らそうかなー。
    難しいですよねー。

    • 7月14日