※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴になります💦昨日義実家に行きました。行った時には義父があと20分で…

愚痴になります💦

昨日義実家に行きました。
行った時には義父があと20分で帰ってくるから待って。と言われ、息子はいつも義実家の家に入ろうとすると泣くので外で待ってました。
義父が帰ってきてお喋りして、ご飯の準備があるので帰ろうとした時に、義母が今から近所の人たちとBBQするんやけど孫見せたいから待ってといきなり言われて、また外で40分待たされました、、
こっちがコロナを気にしてるのは知ってるのに、他人と会わせようとして挙句にはいきなり息子を勝手に抱っこしようとする、、
息子は人見知りだから良かったものの、義家族との価値観が違うので、次11月に生まれる子どもに会わせるのが怖いです💦
マスクも手も洗ってくれないから、うちにきて欲しいのですが、義家族は連れてきてって言うと思います!
皆さんなら我慢して行きますか?
それとも今からインフルも流行るので、3月ぐらいまでは来てもらうようにしますか?
因みに義家族は自粛をしてないですし、義父は出張にも行きます!

コメント

ごごてぃー

子供第一なので、マスクもしないで手も洗わないのなんて無理なのでそれを伝えた上で会うの断ります😂

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    旦那が理解してくれたらいいですが、、

• 9月23日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

うちの夫も最初危機感がなかったので、私が命をかけて生んだ子にもしものことあったらあんたは責任とってくれるんだろうな、なんかあったら一生恨むからなと伝えてから理解というか気をつけてくれるようになりました😂
    今では、私より危機管理を持ってます😂

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

旦那に緊急事態宣言中に何回も実家に行くのでそれを指摘した時に、世帯が違うくても家族なのに何故会ってはいけない。こっちが感染対策してるの知ってるのか?(恐らく向こうはしてません)
    買い物行ってもかかる時はかかる。
    そんなんで犯人扱いされたらたまったもんじゃないと言われました笑

義家族大好き旦那でも新生児が産まれたら理解してくれるでしょうか🙄笑
    モラハラな部分があるので、気にくわない事があれば4.5時間説教されます💦笑

• 9月24日