※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

娘がベビーフードをあまり食べないので、旅行先での食事が心配です。BFを持っていくけど、食べない場合はミルクでも問題ないでしょうか。娘は8ヶ月で2回食にしています。

来週1泊で旅行に行くのですが娘があまりベビーフードを食べません😭
瓶、ランチボックス、パウチ‥色々と試してはいますが味が濃いのかあまり食べないです🥺
その中でもキューピーの瓶のコーンドリアとかだとかろうじて食べてくれたので、一応食べてくれたBFを持っていこうかとは思いますが、旅行先でまた食べてくれるのかは謎です😂
離乳食を6ヶ月から始めたので粒が大きすぎるのも好まない理由だとは思いますが、潰してあげてもだめでした😂
元々離乳食もよく食べるというわけではなく、手作りだと何と完食する感じでまだまだミルク大好きです🥺

一応旅行にはBFを持って行って食べさせますが、食べない場合は諦めてミルクのみでも問題ないでしょうか🤔⁉️
娘は今日で8ヶ月、今日から2回食にしていこうと思ってるので旅行の時も2回食になります!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそのまま1回にして帰ってきてから2回にします。
我が子も離乳食全然食べないしベビーフードも口にしてくれなくて

3回食まではお休みしたりしてました。

• みい

みい

なるほど!
    旅行が終わってから2回食に進めるのもありですね🥺✨

3回食まではお休みしたりされてたんですね!
    うち上の子がよく食べる子で何でも食べてくれたので、こんなに食べないとかはなくどうしようかと思ってました😂
    ありがとうございます☺

• 9月23日
ママリ

味が来ないならベービーフードのお粥を買い薄めてあげてはどうですか😊?
離乳食初期にからミルクだけでもいいとは思いますがもう2回食ならあげた方がいいかと思います!

• みい

みい

水とかで薄めたらシャバシャバになりませんか🥺⁉️
    薄めたあと水だけ捨てるんでしょうか?🤔
    BFはあげる前提なので、持っていき食べさせるつもりです☺

• 9月23日

8ヶ月で1泊2日くらいならミルクだけでもいいと思いますよ〜
旅先で食べれそうなものがあったら少しあげてみたらいいと思います😊

• みい

みい

大丈夫ですかね☺
    一応食べなくてもいいのでBFは持参し食べさせようと思ってはいます😊
    何かありそうだったら食べさせてみます☺✨

• 9月23日

娘もベビーフードが苦手だったのですが、お湯や水で薄めたら多少は食べる量が増えましたよ😁
食べないならミルクだけでもいいと思いますよ!もしパン粥が食べれるなら、食パンを持っていってパン粥にする、とかもあると思います😁

• みい

みい

お湯などで薄めるの、どうやるんでしょうか🥺⁉️
    BFに水を入れて、シャバシャバなりませんか??
    水だけまたすてるんですか🥺⁉️
    まだ食パン食べさせてないんです🥺
    一応コーンドリアとかは食べてくれたので、食べれるものは持っていくつもりですが最悪食べなくてもミルクだけでいいですかね☺✨
    でもBFは食べるようになってほしいです😂

• 9月23日

退会ユーザー

シャバシャバになります😅スープみたいな感じで、水分多めであげてましたよ😁

• 9月23日
  • みい

みい

やっぱりなりますよね😂
    そのまま水分多めであげるんですね😂
    ちょっと試してみます☺

• 9月23日
ママリ

息子もBFあまり食べないです!
先日旅行いきましたが結局数口しか食べず、食パンやバナナ買おうかとも思いましたが、めんどくさくなって3日間のうち1日だけしかも1回のみしかあげなかったです😂

• みい

みい

わあ!同じですね🥺
    そうなんです、結局現地調達はバタバタするしめんどくさいですよね😂
    2日間はお休みされたんですね☺
    一応持っては行くけど、食べなかったらもうミルクだけにしようかと思います🥰

• 9月23日