※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

Qoo10でTシャツ買って16日に発送メール来たのに全然追跡番号反映されな…

Qoo10でTシャツ買って
16日に発送メール来たのに全然追跡番号反映されなかったから
19日に問い合わせたら
「発送しました」と返事が来てすぐに追跡番号反映、
しかも19日に受け取り発送って…

16日に発送してないってことですよね😑

16日に発送してないのに発送メールしてきて
19日に問い合せせずに待ってたらいつまでも届かなかったんじゃないかって思ったらお金も先に払ってるのに本当に腹立つ😡😡😡

コメント

︎︎︎︎۞🖐۞

海外発送ですか?🤗Qoo10は国内と書いてあっても海外発送のことはよくあります👌なので追跡反映するのも遅い時ありますよ😁💃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国内発送で名古屋からの発送となっていました😓
    海外発送だとわかってたら買わなかったので
    その表記が国内となってるものをわざわざ選んだのに…というところです😱

届いた袋見てみたところも
    海外から発送された形跡はなかったので
    恐らく国内発送で間違いないかと思いますが
    もしも海外から発送されてたとしたら国内発送と偽って商品販売するのは大袈裟にいえば詐欺のようなものですよね…

4.5年前にもQoo10で注文したものが全く違う商品が届いたことがありましたし
    もうQoo10使うのはやめようと思いました😞

• 9月23日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

そうなのですね😢私も国内発送と記載してあるけど、海外から国内のショップに届き国内のショップからの発送で国内発送という商品は何個かありました😳
    その時は海外から移動中は追跡反映しないので確認出来ず…

そのようなパターンも結構ありますね😵購入者さん次第ではショップを報告される方もいるみたいです🤔

Qoo10は当たり外れがありますよね😢私も5年ほど頻繁に使用してますが、届くの遅いだけで今のところ物は当たりばかりですが、全然違う商品が届くと返品や返金も流れが面倒で厄介ですもんね😖しかも問い合わせしてもあんまり話が通じないというか…😵

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦取り寄せてからの発送だと確かに国内発送には変わりないですよね…
    それなら海外から発送した段階ではなく国内発送した段階で発送メールして欲しいですよね😡
    1度反映される前にヤマト運輸に電話して問い合わせたら
    そもそも荷物お預かりしてませんと言われてしまって
    しかもその前に荷物配達完了と表示されたんです😱
    全く手元に届いてないし
    むしろ発送もされてないのに配達完了ってどういう事だって話ですよね😑

報告するボタンがどこにあるのかわからなかったのですが
    私も一応今回の件は報告しておきたいです😡🙌

やっぱり日本人じゃない話し方だったり文面だったりするので
    話通じないの本当に厄介です😓

• 9月23日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

でもそれだとひねくれた国内発送ですもんね😑🙏

でもそのショップはハズレだったのかもしれませんね😢💀…
    手元に届いてないのに配達完了は私も今までなかったので、それはどこに配達完了してんだ!て話ですもんね😑

私の報告出来るページは、商品ページの1番下に注意のボタンがあって、その下に報告するというボタンもあって、報告するから行くとその商品を紐付けた報告が出来るようです💃
    やったことはないのですが、内容見る限りこちらから報告して良いと思いますよ😁👌

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいたとおり、今報告するという所から連絡を入れてきました😡

結局、16日に発送したと連絡がありながらも19日に受付、発送となっていたのは16日に発送してないですよね?と問い合せたものには
    「配達完了」とのみ返事がありそこからは音沙汰無しです😩

本当にいい加減で、配達完了となっていた段階でポスト確認しましたが来てないし
    それも3枚頼んで1枚だけそうなってたので
    どういう発送の仕方したのかなと思いました😓

• 9月24日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

気分悪くなるような買い物でしたね😖

私も以前問い合わせした時にマニュアル通りのような言葉だけだったので、問い合わせすらしないどこーっと思うようになりました😫

Tシャツ安いですよね🙄🙏3枚セットで発送しないところは偏見かもしれませんが日本人のやらないミスな気もします…🙄それかよっぽどトンチンカンなスタッフが梱包したとか…😵どちらにせよ、普通に届けて欲しいですよね😩

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にハズレでした💦
    一応買い物する前にはクチコミ確認してから買うようにしてますが、
    そのサイトのクチコミ自体は
    早く届いたし生地もしっかりしててよかった や、
    またリピートしたい などのクチコミばかりだったので
    いいサイトだと思って購入しました😓
    私のところに届いたあとぐらいに
    私と同じように発送に関して良くなかったとクチコミする方がチラホラ出てきたので
    初めの口コミはサクラだったのかなーって思います😫

結局届いたものは全部同封されてたんです💦
    3枚ともセットで1つの袋に入って届いたので、
    1つだけ配達完了となったのも謎なんです😅

• 9月24日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

実際、クチコミも100%信用していいものか…て感じですもんね🤔
    見極めって難しいですね😑

そういうことですね😳
    それは謎です!(笑)私もたまーに手元にないけど、配達完了になってることありました🤔その時に受け取り完了は絶対したらいけないなーってなんとなく勉強したことあります🤔なので配達完了とか状況は無視して、商品届いたら受け取りするだけ!としか頭に入れないようにしてます😩

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    Qoo10以外に楽天でよく買い物しますが
    口コミが無いものでもしっかり対応してくれたり
    あとは食べログとかホットペッパーのクチコミも全然信用出来ないことありますしね😱
    数年前にお店に入っても案内すらないし、すいませんって言っても無視されるしでお店出たことがあり
    その事を口コミサイトに投稿したら
    食べ物以外の内容では投稿できませんとエラーになり
    これは全く信用出来ないなって思いました😓
    悪い口コミがないのはそういうことなんだなーと思います😞

先に完了メールが届くことがあるとは注意にあったのですが
    何故1つだけ?って思いました😅
    私もこれで受け取りしてしまったらダメだと思ってそのままスルーしました😭

• 9月24日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

楽天は会社がある程度しっかりされてるから対応もわりと丁寧ですよね😁ちなみにAmazonもたまーーにハズレがあります🙃今度利用される際は頭の隅っこにでも🙃❤

メールは結構早めに届きますよね🤔あれも誤解のもとですよね😅
    間違っても受け取りしちゃだめですよね😩🙏
    Qoo10安いものは本当に安いから魅力的ではありますもんねぇ😢もっとしっかりサポートがなっていれば…川口春奈さんが指摘してほしい🥺🙏←イメージガールなだけで関係ないでしょうけど🤣

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天に欲しいものがない時ぐらいしかAmazon滅多に使わないんですけど
    なんかちょっとハズレありそうなサイトは見たことあります😅
    覚えておきます😁

まだ遅い方がマシですよね😓
    あれもQoo10の大元って日本じゃないんでしょうか😳?
    確かに安いけど届くの遅いし
    こんなにミスがあるなら普通にちゃんとしたところで買った方がいいなーって思います😖
    仲里依紗から知らない間に川口春奈に変わってました😂

• 9月24日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

ネットショップはどこも確認したがいいかもしれませんね🙄何が良くて何が悪いなんて分からなくなってきました😅

確実に届くなら多少遅くても許せますよね😑
    なんか、アメリカのeBay(イーベイ)という会社が日本向けに企業展開したような事書いてありますね🤔世界中の売手と買手を結びつけるためにと書いてあるので金額は安いけど当たり外れの幅が広いのかもですね🤔
    その日本の事務所が東京の住所になっているみたいです🤔

確かに仲里依紗でしたね🤣!たまーにテレビでもCM流れてますもんね💃💃(笑)

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実物見て購入出来ない分には
    物が思ってたのと違ったーみたいなことは仕方ないですが
    発送に関しては本当にちゃんとして欲しいです😭

アメリカなんですね😳!
    韓国か中国がやってるのかと思ってました💦
    どちらかと言えば海外発送もその2国が多いですよね😓
    一応事務所は東京にあるんですね💦

たまーに流れてますね😂
    最近川口春奈のCM全然見ないです😳

• 9月24日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

お金払うんだからまともな取引きしたいですよね😢

会社概要みたらそんな感じでした🤣👌
    韓国と中国だと安く仕入れ出来そうじゃないですか😁?だから韓国と中国のショップが多い気もします😳🙏

Qoo10の評判がいいかというと…………??🙄🤔??なのであまり頻繁に流さないのかもですね😶

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです💦
    先程教えて貰った問い合わせのところからの返事があり、
    当社では分かり兼ねるので直接ショップに連絡してくださいとのことでした…
    うちは関係ないと言わんばかりの返事なので
    やはりあてにしない方が良さそうですね😓

確かに生地も大量生産もだいたいそうですもんね😱

国内と書いてあるものがちゃんと国内の会社から丁寧に発送されればまだ評価は上がると思いますが
    やっぱり海外は日本ほどきっちりしてないからですね😭

• 9月24日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

当てにならなさそうな返信でしたね😖
    悪魔でも間に入ってあげてるだけだから直接やり取りしてくれっ!て感じなんですかね😵

海外からしたら日本があまりにも真面目すぎるところがあるのかもしれませんが、でも人と人とのやり取りですもんね…😞👌何か少しでも改善したらいいのにですね😢

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです😭
    そうは言われても電話番号載ってないし
    メールだと返事なければそれで終了ですもんね😓

日本でやるからには
    日本のルールでやってもらいたいです😫

長々話聞いていただいて
    ありがとうございました😭💕

• 9月24日