※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が風邪か不安。透明な鼻水が出て眠れず、病院へ行くべきか迷っている。皆さんはどうしている?

こんな症状は病院行くべきか質問です。。。
生後9ヶ月の娘が初めての風邪なのかな?という症状が出ています。

昨日からなのですが、熱は無し、透明な鼻水が両鼻から常に出ていてズビズビしています。
お昼寝や夜に寝かせる時になかなか寝つきがいつもより悪い感じがします。
汗はいつも通りに沢山かくので、そのたびに着替えさせたりはしてるのですが、今日や明日は台風も近づいてて外に出す方が、こじらせそうなので病院に連れて行くか迷っています。
そもそも、このくらいの症状で病院に行って良いものなんでしょうか?

でもいつもと違って、鼻水のズビズビが気になって寝付けなさそうな感じで、眠いのに寝られなくてギャン泣きの大泣きします。

こーいった場合、皆さんどうしてますか?
まずは様子見で家でゆっくり寝かせてますか?

コメント

くろみちゃん

鼻が苦しそうなら早めに行って楽にしてあげればいいと思います😌
酷くなってから台風で病院いけないと可哀想ですし。

🐭

すでに雨が降っている状態な病院いかないです💦
9ヶ月くらいなら、お薬も出ないかもしれませんし😭
鼻水を吸う機械か、ママが鼻水を吸い取れる道具はお持ちですか?
赤ちゃんの鼻水は、根気強くこまめに吸ってあげるのが一番だと思います💦

ゆうくんママ

咳が出る前に病院いっても良いのかなと思います。お天気見ながらですかね。
気になる事があったらどんどん行って良いですよ!赤ちゃんは自分では何も言えないので
あとは電動の鼻吸い器でこまめに吸ってあげるのが良いと思います!

あっこ

日曜から鼻水が両方から出て、朝から少し咳も出てましたので病院に行きました。
お薬もらいましたよー。雨風が酷くなる前に行かれたらいいと思います。

なぱん

鼻水が喉に落ちてしまったりすると思うので、とにかく電動の鼻吸いでこまめに吸い取るのがいいですよー!赤ちゃんだと、ムコダインっていう痰切りのお薬しか出ないとおもいますから、これを機にもし鼻吸い器持ってないなら検討するといいかもです。

ママが吸うやつだと確実に風邪もらうし、これから寒くなると赤ちゃんは鼻水ダラダラでなかなか治らない、鼻水が耳にいってしまって中耳炎ってこともあるので、鼻水出たらこまめに吸いとるのが1番!
上の子の時からメルシーポット使ってますが、育児グッズで買ってよかったナンバーワンです。
6年たって、次男につかってますがまだまだがんばってもらいます!

わんこ

悪化する前に耳鼻科行きます!
車があるなら明日でも雨降ってても行きます。
とにかく鼻水をよく吸ってあげるのが今できることです💦