※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごえごえ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおっぱい欲しいサインがわからず困っています。片方ずつしか飲まないけど、眠い時はスムーズに飲むそうです。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月になった男の子ママです。皆さんは赤ちゃんがおっぱい飲みたいサインをどう見分けてますか?未だにおっぱい飲みたいかわからず、おっぱいかなと思い乳首咥えさせて泣かれることがよくあります。。片方づつしか飲んでくれないのでもうお腹すいちゃったのかなと思うのですが、違うみたいで(-_-)眠い時はすんなり飲んでくれます。
みなさん教えてください(*^^*)

コメント

かなこ\(•̀ω•́)/

あたしは泣き方で見分けてます!
あとはどんなにあやしても泣き続ける時とかがおっぱいサインですヽ(*´∀`)ノ
でもミルクを足してるので大体4時間後と決まってます✧ \( °∀° )/ ✧

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます(*^^*)
    泣き方違いますか?いまだにわからなくて。。はやく見分けられるように、なりたいです(>_<)
    口に入れようとするのはおっぱいが欲しいんじゃなくて反射ですもんね。
    でも、うちもだいたい2ー3時間おきで3時間おきが多いです!

• 7月14日
*sana*

うちの子は大声で泣きだして抱っこしても泣き止まないときはおっぱいです☺!
おっぱいほしい時は涙流して泣きます😂

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます!わかりやすいですね(*^^*)
    うちはおっぱい欲しくてもそんなに泣かないのでわかりにくくて💦

• 7月14日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

私もいまだよくわからずです(´・ω・`;)
お腹すいてなくてもおっぱいあげると吸いだしおしゃぶり感覚で離さない息子…笑
だいたい時間見てあげてます💦

• ごえごえ

ごえごえ

うちもおっぱいかなと思ってあげると最初は吸うんですがおっぱいがでてくると嫌なのか離して泣き始めちゃって💦
    授乳間隔はだいたい定まってますか?だいたい授乳時間何分ですか?参考に教えてもらえると嬉しいです😆

• 7月14日
  • おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

昼間は3時間、夜は5時間くらいですよ(^-^)
    授乳時間は15分くらいですかね?自分からはなしてくれないので吸い方が弱くなってこれ大して飲んでないな…ってなったら終わりにしてます!

• 7月14日
  • ごえごえ

ごえごえ

参考になります!うちも自分からは離さないので私が手で離して終わりにしてます!😊

• 7月14日
leah0925

わかります!わかります!
何しても泣き止まないけど…。あげても飲まなかったり、おっぱいにしては時間が早すぎる気がしたり(゜ロ゜;
なので、私は時間であげるようにしてます☆なんとなく三時間くらい経ってグズグズしだしたらあげてみてます!!あとのグズグズは、抱っこやかまったりしてます(^^)

• ごえごえ

ごえごえ

やっぱりたいていは時間みてあげるのが良さそうですね!
    おっぱいサインがあればいいのですが😅

• 7月14日
ぱつこ

うちは、手や服を口に持っていってチュパチュパしだすとおっぱいです( ´﹀` )
してなくてグズり出したら、とりあえず自分の指を口元に持っていってみて、チュパチュパ吸い付いてたら、おっぱいかな?ってか感じです(´▽`*)
あとは、オムツ変えたり、抱っこしたり、うつ伏せにしてみたりして、落ち着く格好を探します(o ̄∀ ̄)ゞ

• ごえごえ

ごえごえ

チュパチュパや口に手を持っていくと口を開けるのはうちの場合反射でやるみたいでサインがわからなくて😅その子によって違うんですね!

• 7月14日
  • ぱつこ

ぱつこ

そうなんですね💦
    うちは3時間前後でそんな感じなので、おっぱいかなぁと思えて(o ̄∀ ̄)ゞ💦
    お役に立てず、すみません(´•ω•`;)💦

• 7月14日
  • ごえごえ

ごえごえ

教えていただいて嬉しいです(*^^*)はじめはチュパチュパしてるからおっぱいかなと思ってたんですが、どうやら違うみたいで(>_<)ありがとうございます!
    はやくわかるようになりたいです!

• 7月14日