※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあん
家族・旦那

今年の2月から旦那とずっと険悪ムードです。原因は私がワンオペに耐えら…

今年の2月から旦那とずっと険悪ムードです。原因は私がワンオペに耐えられなくて仕事が忙しすぎる旦那にあれやこれやと言ってるのが嫌だと言われるのですが、旦那は基本家のことには無頓着であまり言わないようにしようと思うのですがどうして我慢ができなくて毎回喧嘩になります。見過ごしてよといわれてもそれができてたら喧嘩になってないよ!て言いたいのですが。皆さんはどうやって旦那さんとうまくいかせてますか?
文章がごちゃごちゃですみません。

コメント

こきんちゃん

私も全く同じです。とてもわかります。
本当にワンオペ苦しいですよね、いやいや期も重なりもう限界です。
うちの旦那も交代制勤務でなにもたのめないです。
ただ、3歳過ぎて保育園などいけばかなり楽になってくるといい方向に考えを切り替え、なんとか毎日我慢しながら生活しています。うちは旦那がキレると怖いのでただ我慢です…
義実家などは頼れますか?

• もあん

もあん

うちの旦那もキレると怒鳴り散らしてうるさいです。なので無駄に感に触るようなことはしないようにしているんですけど私もどっちかというと短気なのでやって欲しいことはすぐやってもらいたいので…
    義実家とは絶縁状態で頼れません。私の実家も遠いので簡単には頼れないです。

• 9月23日
みさき

うちも主人仕事忙しくて
なかなか頼れないです😢
専業主婦やらせてもらってるし
仕方ないかと思ってますが💦

旦那さんのどんな所が
見過ごせないというか
気になる感じですかね?

• もあん

もあん

私細かい事気になり出したらどんどん目に入って気になっちゃうんです。なのですぐそこにあるゴミ箱にそのまま空き缶を捨ててくれないとか空になった牛乳パックを捨ててから一服いけばいいのにとか…そんな細かいことをいちいち言うな言われます。もちろん好きで言いたいわけではないのですが、黙ってれば黙るほどあっちが何もしなくなるのが腹立ってしょうがないんです。それが積もり積もって最近ずっと顔合わせれば喧嘩ばかりです。

• 9月23日
  • みさき

みさき

なるほど!
    性格ですし、気が回る人
    回らない人居ますから
    なかなか改善は難しいかもですね💦
    仕事忙しいなら家では
    ダラっとしたいでしょうし、
    細かいこと言われたら疲れるし
    嫌!っていう旦那さんの
    気持ちもわかります。

私は旦那に何か注意したい時は
    疲れてる所申し訳ないんだけど、
    〇〇やってくれない?ごめんね!
    って下手に出ますかね〜
    あとは過剰に褒めたり
    (子供のしつけみたいですがw)
    感謝の気持ちを伝えるとかですかね・・・
    劇的に改善する訳ではないですが、
    素直に従ってくれると思いますし
    喧嘩はほぼ無くなるかな?と・・・

• 9月23日
  • もあん

もあん

下手ですねー…今度やってみます。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

全く同じです、我慢なんてできないです。旦那が休みの日は絶対喧嘩します。

• もあん

もあん

まさに今その状態です。向こうの仕事が忙しくなればなるほどこちらのストレスが増してます。会社が大変で忙しいのはすごく理解はしてるのですが、だからって家のことは一切やらないやれないのは違うと思ってます。最低限ゴミ捨てと吸い殻をこまめにきれいにして欲しい。いる時くらい子供の相手をしてほしいくらいです。それすらもやらなくなりました。

• 9月23日