※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那はちょーマザコンです。都内に住んでて私の実家は関西で私の両親は…

旦那はちょーマザコンです。

都内に住んでて私の実家は関西で私の両親はコロナが落ち着いて安心して帰って来れるまで帰ってこないで良いからねと。初孫で見たいだろうに年始に会って以来会えてないです。会いたいのを我慢してます。

かたや旦那の実家は群馬で旦那も義母もその祖母も自分のこと自分の家族のことしか考えていません。
そのため義母やその祖母が「いつ会いにくるんだ」としつこいです。7月に一回会いに行きました。

旦那は前からずっと私の実家に帰れば良いのにもずっと言ってます。そのため「俺はお前に実家に帰るななんて言ってない。帰るなって言ってるのはお前の両親。会えないのも親が会わないって言ってるから。なのになんで、俺まで実家に帰るの我慢しなきゃいけない。お母さんだっておばあちゃんだっていつ会いにくるのってずっと言ってる。コロナで危ないって言うなら、買い物とかいろいろ行ったりとかしてるんだから、それをしてるのに、実家には帰らないって変でしょ」と言われます。

私だって親に会いたいのを我慢してるんだから我慢してよって言っても、「俺は会いにいけばって言ってるんだから、なんで俺は我慢しなきゃいけない」と、話し合いになりません。

同じような方どのように説得されましたか?
行かないって言ったら子供を力づくで連れて行く勢いです。

なんか良い知恵よろしくお願いします。

コメント

結果、自分の子供よりもジジババの方が大事だということですね😅
わたしはななおさんとななおさんのご両親を支持します✨
ご両親も会いたくて会いたくて震えてるかもしれないですね!それでも娘や孫のために我慢してるんですよね!
愛ですね!
旦那さん一家は愛より欲ですね。
コロナが落ち着いたら旅行がてらゆっくりお披露目に帰ろう!ってのが通じたらいいですけど😭

• かな

かな

そうなんです。自分の子よりジジババなんです。それがよく分かります。
    よくしかないです。私がどこか痛くても、自分は痛くないからその痛みはわからない。妊娠中もずっとそうでした。
    通じれば良いのですがママ愛が凄すぎて😭返答ありがとうございました😊

• 9月23日
ウリ坊🐗

いやいや、近所へ買い物に行くのと
県またぐのは違うと思います😵
私でもななおさんのご両親と同じ事
言いますし、お互い保菌者かもしれない
っていう危機感持たないと💦
旦那さん達は自分の事だけですね。
孫のこと思ったら今の時期は会うのは控えるべきって思えないんですかね😱
行きたきゃ自分だけ行ってその後
2週間、ホテルにでもいてくれ
ってなりますね😂
『落ち着いてからスッキリ会えるように、今はお互い我慢するべき。』
じゃダメですかね😭

• かな

かな

そうなんですよね…県をまたぐのも旦那からしたら一緒なんですよ…。
    自分の事、ママが会いたいって言ってるからと、そのことしかないようです。
    普通の人なら理解しそうですが、アホですから旦那…😭ありがとうございました😊

• 9月23日
xp20qx

面倒くさいですね😵
私なら一言だけ、
どれだけ子どもの事を大事に思ってるかの違いじゃない✋🏻
って言って終わらせます🤣
それでも何か言われるようなら、
仮にもしコロナになっとして、子どもの面倒も付き添いも何もかもしてくれるんならお好きにどうぞ。
そんなに帰りたきゃ1人で帰れよマザコン。
って言っちゃいますね😂💦

• かな

かな

本当面倒くさいですよね。よく分かります。旦那は子供より自分の親のことしか考えてないし、大切に思ってないですね。言動でよく分かります。
    コロナになって面倒見れなくなったら、母親にに見てもらうから良いよって旦那はなりますね。何かあるとすぐ親を呼ぼうとしますから。自立しろよマザコンって思います。
    本当1人で帰って欲しいです。なんなんですかね。結婚相手間違えました。
    ありがとうございました😊

• 9月23日