※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

妊娠症状や性別の違いについての体験談を教えてください。体調が良くて妊娠しているか不安だという方がいます。

みなさん、1人目2人目とそれぞれ妊娠症状は違いましたか?
また性別はどうでした?🤔
4w2dで検査して陽性だったのですが
1人目の時は3wからいろんな症状がありすぐ妊娠した!って分かったのですが
今回は何一つ症状なく、基礎体温が高温期のままだったのであれ?って思い検査したくらいで
本当に妊娠してるのか不安になるくらい体調いいんです笑
よかったらみなさんの体験談教えてください😂

コメント

あーか

違いましたが、2人とも性別同じです( ´ω` )/

  • はるる

    はるる

    回答ありがとうございます😊
    性別は一緒だったんですね〜☺️

    • 9月23日
モアナ

一人目は
いつも生理前には張らない胸が
なんか痛くて
あれ?と思って検査したら陽性✨
(他には特になかった気がします)

二人目は
症状出るには早過ぎるかな?
くらいの時期に
一人目の時に出た妊娠性痒疹と同じ出方の湿疹が出て
もしかして?と思い、
でもまだ早過ぎるでしょー!!
とスルーしてたんですが
鼻水が止まらなくなり喉が痛くなり
風邪のような症状だったから
薬飲んだんですが
全く良くなる気配がなくて、
数日してから半信半疑で検査したら陽性✨

どちらも女の子でした👧

  • はるる

    はるる

    回答ありがとうございます😊
    2人とも症状や出た時期など違ったんですね!
    あたしも先週(おそらく着床後?!)風邪ような症状ありました!
    女の子だといいなぁ😚

    • 9月23日
みき

多分私しか当てはまらないあるあるなんですけど、二人とも、(妊娠したかな…?)と思ったらしてなくて、油断した次の月に妊娠していました🤣笑
悪阻は二人目の方が重く、入院しています…
性別はまだ今のところはわかりません。

  • はるる

    はるる

    入院大丈夫ですか?!
    今回の子はあたしも油断していた月でした😂笑
    やっぱその子によって症状バラバラなんですね😳

    • 9月23日
  • みき

    みき

    一人目食べ悪阻で二人目は吐き悪阻です😭
    ほんと、あの油断、何なんでしょうね…笑?

    • 9月23日
  • はるる

    はるる

    そうなんですね!
    あたしも1人目は食べづわりで、吐きづわりの友達とか見て辛そう、、って思ってました😭
    吐きづわりだったらきついなー😭
    ほんとなんなんでしょう😂
    でも油断してたからこそ、ストレスなく妊娠したのかな?!なんて思ってます😂

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

私も全く一緒です!1人目は生理予定日前から症状ありありでしたが、2人目は5週まで無症状で、妊娠も生理予定日過ぎても気付きませんでした。ただ、5週くらいからじわじわ悪阻きており、やはり悪阻はくるんだ。。って感じで💦何度経験しても辛過ぎます😭

  • はるる

    はるる

    回答ありがとうございます!
    全く一緒だと親近感わきます🥺笑
    5周過ぎてからあたしもつわり始まるんですかねー😭あー、怖い😭笑

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻そのままあまりなければ良いですね💦🙌
    1人目はわからないまま悪阻が過ぎていった感じだったけど、2人目はだいたい経過が分かるから悪阻が長く感じます😭

    • 9月23日
  • はるる

    はるる

    このままさらっと臨月まで行ってほしいなぁ😂😂
    確かにそうですよね😭なんかだんだんつわりのこと考えてたら気持ち悪くなってきました笑

    • 9月23日