※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
子育て・グッズ

お子さんが服を着ることを嫌がり、外に行きたがるが上裸でいることが多い。服を選ばせても着たがらず、困っています。アドバイスをお願いします。

服を着る事が嫌なお子さんいますか?

イヤイヤ期で服を着るの嫌がります!
そのくせ外に行きたいと泣きます。

肌寒くなってきたのに上裸でいること
多いです…風邪も心配だし着て欲しい

2つを選ばせる。とかやってみたものの
選ぶこと、は楽しくやりますが、
自分で選んだ服なのに、じゃあ着ようか。
と言うと服ぶん投げてギャン泣き

なにかアドバイスください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも去年同じ位の歳の時上着とかズボンとか嫌がってたけど寒くなったらなんだかんだ着ました😅
対策とかじゃなくてごめんなさい。

  • まの

    まの

    寒くなる限界まで上裸でいいですかね(笑)

    • 9月23日
オムハンバーグ

上半身裸ですか?😳
暖かい地域なのでしょうか?🤔
うちの着るのというか、着替え拒否です😅
対策は一通りやったと思いますが、うちで効果があったのは

好きなキャラクターなどの洋服を用意する。
「パジャマでお邪魔」みたいなのを見て、真似するようになった。
トンネル3本ありまーす!(頭、腕2本)
通りますか?などの声かけ

ですかね😂
あとは外に行くなら絶対に着ないと行けない...と言い聞かせて、その理由も落ち着いてる時に分かりやすく話す。

最後は泣いても喚いても着せる。(それがパジャマだとしても着たことを認めて良しとする)
どうしても着ないなら外には行かない。

で、待つ。

と、うちは着ます😅
待つ。が大事だったりします😅

  • まの

    まの

    すみません、下に書いちゃいました😂

    • 9月23日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    見ました〰️👍
    是非やってみてくださ〰️い😄
    着てくれるといいですね😊❤️

    • 9月23日
みょうが

うちはズボンを嫌がります💦
家にいる時は風邪ひいたらいいわと思って放置です🙄
お外に行く時は「服着ないでお外にでたら警察に捕まっちゃうよ💦」と言って無理矢理着せてます。

  • まの

    まの

    無理やり着せたいんですけど、
    力ずくで脱いできて服ぶん投げるからかなりイライラするんですよね…笑

    • 9月23日
まの

全然…都内近郊です😖💧

好きなキャラクターの服は効果なしでした…
トンネル三本あります。声掛けしてやってみたいと思います!🥺

服きないと外行けないよ!と言うんですけど、泣いてる時に言ってるし、理由も言ってないから、やって行こうとおもいます🥺