※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日幼稚園の連絡事項をしっかり見ずに、粗相をしてしまいました。すご…

今日幼稚園の連絡事項をしっかり見ずに、粗相をしてしまいました。
すごく子供に申し訳ない気持ちです。

幼稚園で忘れ物(バックにコップを入れ忘れたなど)や、体操着登園なのに制服着させたなど、間違えてしまったことなんて、皆さんないですよね?

コメント

ろーず♡

めっちゃありますよー(笑)😂💦子供に申し訳ない気持ちになりますよね💧💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人もお子さんいるんですね!それは、大忙しですよね。
    本当に子供にも悪いし、先生からの目も気になります。

• 9月23日
  • ろーず♡

ろーず♡

最初はもうそれはそれは落ち込みましたが、しっかり準備してるつもりでもやっぱり忘れ物ちょこちょこあって「あ!ヤバ💦」くらいにしか思わなくなりました(笑)←ダメですね❌💦ココ最近はないのでこれを保ちたいと思ってます✨

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。今のこの気持ちを忘れずに気を引き締めたいと思います😂

• 9月23日
ぽん

保育士してますが、よくあることですよ😊
お子さんと一緒に次の日の用意してみてはどうでしょうか?多分帰りの会とかで、次の日のお話を先生から聞いている日もあるかと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨夜も今朝も今月の予定表確認していて、何も書いてなかったので間違えたのですが、どこに書いてあったのか見つけてるのですが、見つからず。
    おそらく、先月辺りにもらった小さな紙にメモ書きがあったくらいなんじゃないかという感じで。園側はあまり親切には言わないですよね。1度手紙で伝えたことは間近になっても2度の連絡はしないと、いう感じで。
    親を試されてるのかと思ってしまいます。

• 9月23日
  • ぽん

ぽん

メモ書きじゃわかりづらいですね😅メモ書きでのお知らせはしたことないです(笑)
    クラスだより、園だより、メールなどで知らせますね。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ちゃんとした連絡でくれないと、ですよね。
    でも、ちゃんとできてる親もいるので、ダメだな私と思ってしまいます。

• 9月23日
  • ぽん

ぽん

グッドアンサーありがとうございます😊私もこれからは預ける立場にもなるので、気をつけないとです😅💦

• 9月24日
モアナ

ありますあります!
夏休みの行事だと思って
手ぶらで登園させたら
通常保育で普通にいつもの荷物必要で
あとから持って行ったりとか😂
コップやシューズ忘れとかは
間に合う時間なら持って行きますが
気付くのが遅かったら
園のを貸してもらえるので
もう諦めます(笑)

体操服登園なのに制服で行ったときもあります😅
体操服は持って行ってたので大丈夫でしたが💦
そして娘に怒られます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手ぶら登園は、間違えてしまうと辛いですよね!
    子供に任せるつもりで、子供にも確認させた方がよいですね!

• 9月23日