※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫と喧嘩し、怒りが収まらず壁を蹴ってしまい、精神的に不安定。妊娠中で体調不良、育児への不安も。精神科に通院中。産科への受診が億劫で、母親になれるか不安。

夫と喧嘩をし今朝苛立ちが収まらず夫も、何も言わず在宅を始め私がキレベッドを壁に蹴ってしまいました😞賃貸で壁が凹み夫が怒り私は泣き崩れる感じ
妊娠し体調不良があり精神科にも通ってますが怒りがおさらまず相手に暴言吐いたり泣いたり高ぶり眠れず体重減少もしてます。食べても1日アイス半分位。今日産科にいきますがもう行くのも億劫。精神科の先生は育児の方が大変だから今へこたれてどうすると。私は母親になれるのか分からなくなりました。

コメント

わたしも未だにそんな事ばかりですよ💦不安しかないですよね

• ママリ

ママリ

希死概念とかはないですよね。壁に穴を開けるって普通でないし

• 9月23日

退会ユーザー

穴くらいいっぱいありますよ!笑
    本当暴力的すぎて自分が怖いです😣あとあと反省して泣いたり本当めんどうです💦

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

反省出来なくて夫が謝れば済むと思うばかりで。警察沙汰になりそうな感じです

• 9月23日

退会ユーザー

自分の感情は自分でしかコントロール出来ないですし
    自分で気付かないとずっと同じ事繰り返してしまうだけですもんね😂

• 9月23日

私も一人妊娠中情緒不安定、旦那の気遣いのなさで、私がリビングの大きめの机ひっくり返して壁に穴開けたり、フライパン投げ捨てて変形したりしました、、。
かなり号泣もしたり、赤ちゃんごめんねって思いながら死にたいとかも思いました。

精神科の先生、全然寄り添ってくれないですね、、。妊娠中はかなり情緒不安定になりやすいのに、、。

正直解決方法は特になく、少し期間が過ぎると客観的に見て、なんか凄い感情になってたな、と思ってました、、。でもこんな私でなんとなく母親になれてます。
慰めや解決方法とかなくてすみません😔

精神疾患持ちでかれこれ2年ほど精神科に通ってます
妊娠中も体調悪くなり産後は、もっと酷くなりました
母親になる資格ないなと何度も悩みましたが周りのサポートのおかげでここまで来れました。
なので私が思うに、旦那様に理解がないと今後厳しいように思います。
精神疾患者のパートナーは、鋼のメンタルでないと絶対に無理です共倒れします
旦那がダメなら実母や義母、とにかくサポートしてくれる人が居ないと余計に精神状態は悪化します。