※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
お金・保険

育休手当が遅れています。会社手続きが遅れているのか心配です。ハローワークからの支給は遅れる可能性はありますか?待つしかないでしょうか。会社に問い合わせ中です。

育休手当についてです。
いつも奇数月の20日までには振り込まれていたのですが
今月だけまだ来ていません。
各種支払いの振替日が近づいてきているので困っています。

一応払えるお金はあるのですが
支給が遅れてることが気になります。
会社の手続きが遅れていなければ
ハローワークからの支給は遅れることは無いのでしょうか?

今回から手当は減る時期に入っていると思います。


一応会社に問い合せてはいるのでわすが…


待つしかないですかね?

コメント

ミク

会社の手続きはいつも通りでハローワークが遅れることはありました!!

待つしかなかったです💧

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そういう時あるんですね(><)
    それ以降は支給日ズレましたか?

    • 9月23日
  • ミク

    ミク

    かなりずれました💧

    • 9月23日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    おおー、そうなんですね、
    覚悟しておきます(><)

    • 9月23日
あいす🍦

待つしかないと思います😭
私も偶数月1週目に必ず入っていたのが先月は4週目でした😳💦
ちなみに会社は大手で月末に必ず申請してるのでハロワ都合でした💦

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    うわぁ、結構遅れちゃうんですね(><)
    その後はズレたままでしたか?

    • 9月23日
  • あいす🍦

    あいす🍦

    2人とも育休貰ってますがずれたのは先月が初めてです😌
    次回は来月なのでずれるのかどうかは分からないです🥺

    • 9月23日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そうなんですね!
    コロナの時も年度の切り替わりの時もハローワークの忙しい時期に遅れた時なかったので心配になります。
    祈って待つしかないですね(><)

    • 9月23日
たま

うちは振り込み日バラバラでした。
でもその月の末日には振り込まれました。

とりあえず来月頭まで待って振り込みされてないなら問い合わせぐらいでいいと思います。
手当は決まった日とかないですし。

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そうなんですね!
    毎月最短で手続きしてくれてたからか振込も早かったので気になってしまいました。
    ありがとうございます!

    • 9月23日