※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅママ
子育て・グッズ

お子さんが落ち着きない様子で困っている女性がいます。男の子は言うことを聞かないことが多いのか、友達の子供と比べて気になっています。性格によるのか気にしています。

みなさんのお子さんはどうですか😊?

うちの子は2歳7ヶ月、あと数日で2さい8ヶ月の男の子です👦🏻1日中ずーっと動いていて、座ってテレビ見させていてもジッとしていません(笑)今はイヤ!とか外に行きたくても、何か気に食わない事言われると、もうお外行かない!など反対の事言っています😂💦1番困っているのが、それはしないで🙅‍♀️辞めて!と何回言っても辞めてくれない事なんですが、男の子あるあるなんでしょうか🤔?友達の子の女の子は、2回くらい言ったら辞めてくれる子が多いです!子供の性格によるのでしょうか😊?
落ち着きないな~😂と思いつつも、なんだか笑けてきます😬

コメント

きりん

イヤイヤ期もあるのと、辞めて、ダメの理由が理解してるからだと思います。
理由はちゃんと伝えていますか?

うちは聞き分けは良い方ですが、2歳台の時は、時間が許す限り自分でやらせてました!
出来ないところもさりげなく助言したりする程度で!
赤ちゃん返りもあるかもしれないけど、ここでよく『ダメなこと、辞めて欲しいことを繰り返しして困る』って相談してる人って、子供にちゃんと理由を伝えずに何で察してくれないの?って思ってることがおおいな…って思います😅💦
気のせいだったらすみません。
お子さんの性格もあるかもしれないし、男の子育てたことないからそんなこと言えるだけかもしれないけど、一度本人が納得するまでお出かけ前とかも準備やらせてみるといいと思います😆✨

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

コメントありがとうございます!
    理由は伝えている時もあれば、余裕が無い時は伝えずに察してよ!となってしまっています😢💦イヤイヤ期や、自分でやりたい!って言うのは時期的な物でしょうがないですよね😊他の男の子はどうなんだろとお話聞きたいと思って🥺🙏アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 9月23日
Yu-mama

うちは、女の子ですが落ち着きないですし、辞めてほしい事、何回も注意してもやりたがるし、外へ行きたいと言うので行く準備してるとやっぱり行かない!と言うことも多いです😓
構ってほしくて悪さするのかな?🤔
回答になってなくてすみません💦

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

男の子、女の子関係無く性格なんですね~😂男の子の方がそういう子が多いのかもですね!!構って欲しいのも絶対ありますよね😆可愛いけど大変☹️💦
    ぼちぼちやりましょうね✊!!

• 9月23日
ひよこちゃん

同じ月齢の男女の双子いますが、娘は辞めますが息子は辞めません😅
同じように理由を伝えて辞めてと言っても、大人の顔色を読んでヤバさを察して辞める娘と、自分が楽しいからやる!の息子で違いが出ます。
娘も結局しばらくするとまたやり出しますけどね💦
ママうるさい!とか、もうあーそばない!とかは最近言うようになりました😂
日に日に生意気になっていきますね。

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

同じ月齢のお子さんのお話聞けて嬉しいです😊✨
    楽しいからやる!まさにそれです🤣やらなかったらこの世が終わるんじゃないかってくらいですよね(笑)ママうるさい!うちの子も言います~💦聞き分け良すぎるのも心配だし、反抗出来る元気がある証拠なんでしょうね😂

• 9月23日
ナオ

うちの子も、『痛いから叩かないで』と言ってもニヤニヤしてやめません😢
1日中ずっと動いてるし、ずっと喋っててうるさいです
あと言葉をまだ上手に使えなくて言いたいことと反対のこと言ってるのはよくあります
本当に落ち着きなくて寝てるときだけ静かです😔
ちなみに上の子とは真逆で
性格なのかな?とも思ってます

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

ニヤニヤして辞めないの一緒です😂寝てる時だけ静かなのも(笑)寝顔はとびっきり可愛いです😬女の子は落ち着いてるってイメージがあったけど、他の方のコメント見たらやはり性格なんですね😊☝️

• 9月23日

上の子はテレビを永遠に座って見れる子でした。男の子です。育てやすく、今でも落ち着いています。小さい頃から、ダメといえば大抵辞めてくれていました。

下の子は女の子ですが、しゅしゅママさんのお子さんとまっっったく同じです😂オモチャもあっちで遊び、こっちで遊び…とにかくずっと動いています😭
むしろ、落ち着きなさ過ぎて、大丈夫か?と思うくらいです(笑)

性別じゃなくて、性格かな…。上の子とのあまりの違いに、この子グレーなのかな…と心配しているところです😅

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

女の子へ落ち着いてるっていうイメージだったけど、そうでは無く性格なんですね🤓私もうちの子はグレーなのかと心配して保育園の先生に相談した事あります🥺!!でも、ただ好奇心が他の子より旺盛なだけと言われました😊でも心配になるくらいずーっと動いてますよね(笑)

• 9月23日

退会ユーザー

保育園で相談されてて、自分以外に毎日お子さんを見てくれている人からの助言だと安心しますね😊✨✨

うちはまだ、集団保育未経験なので、比較対象が上の子になってしまうので…💦未だに不安が拭えません💦

好奇心旺盛であることを願うばかりーっ🙏

• 9月23日