※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
妊娠・出産

妊娠中で37週目の方が突然の吐き気や体のだるさを感じ、陣痛の前ぶれか心配です。吐き気は陣痛の兆候かどうか不安で、同じ経験をされた方の体験談を求めています。

突然の吐き気と全身けだるい感じが陣痛の前ぶれであった方いますか⁈

今、妊娠37週と3日です!

切迫早産で2週間入院して、1週間前に退院しました。

もう無事に正産期に入り、逆に全然産まれる兆候がなくてちょっと運動もかねて今日スクワットをしたり部屋掃除をしたりけっこう動きました💦

夜なかなか眠れず、寝たと思ったら息苦しさで目覚め、のどになにかつまったような感じとどうしようもなく胃がムカムカ吐き気と、息がしづらい感じと、腰から足にかけて下半身が全体的に気だるくなりました💦

主人に少しマッサージをしてもらい、冷たいお茶と氷を食べたら少しおさまったのですが、陣痛とはちがうしなんなんでしょうか⁈

1人目のときはこんなのなかったのでちょっと心配になってしまいました💦
調べたら吐き気は陣痛の兆候の可能性もあるとのことですが、詳しく書いてないのでよくわかりません(>_<)

同じような体験を臨月や出産前にされた方いらっしゃいませんか?

ちなみに胎動はあります!
元気に動いてます!
ごはんは食べ過ぎてもないと思います。
朝昼はしっかり、夜は炭水化物なしのおかずちょっと軽くだけにしてます。

コメント

naami

臨月の頃に急な吐き気がありました!
吐き気→めまい→視界真っ白で動けない〜
って感じでした。

妊娠中に貧血で薬を処方されたので
貧血の影響もあると思いますが
私も冷たい水を飲んで
少し横になったら回復しました。

陣痛の直前ではなかったです。

ちょっといつもより動いたり、
車に乗って同じ体勢、
シートベルトの締め付けで
こんな症状がでることがありました。

• ST

ST

なるほど!
    あたしも貧血といわれて鉄剤の注射?みたいなのを入院中されてました∑(°д° )
    そのせいかもしれないですね(>_<)
    詳しく回答ありがとうございます!
    もう産まれるからいいか〜ってちょっとなまけてましたが、ちゃんと鉄分意識してとるようにしてみます(>_<)

• 7月14日