※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
ココロ・悩み

公園で放置子に遭遇。保育園に伝えるべきか悩んでいます。

公園にて放置子に遭遇しました。
年中さんの女の子です。
ママは?と聞いたら、お友達と車で飲み物買いに行った。と。
しばらく待っても来ないし、私にずーっとついてきました。
やっと30分くらいして、戻ってきたけど、また放置してどこかへ。
一緒にいた人はパパ?と聞いたら、あれはお友達なんだけどよく一緒にいるの。と。
お姉ちゃん保育園行ってるの?と尋ねると、A保育園だよ。と。
保育園に伝えるべきですか?
子供だけを公園に残してどこかへ行くのはおかしいですよね?女の子がかわいそうで。

コメント

COCORO

児童相談所に電話してもいーかもです😭

  • 小鳥

    小鳥

    児童相談所のがいいかな?
    普段の様子も知らないし、大袈裟な気がしてしまって。
    保育園に軽く伝えるくらいのがいいかなーと😭

    • 9月23日
手つらぐの@言い間違え

警察に電話をした方がいいかもですね💦
放置を常習的にしている可能性がありますよ、それ😱😱

  • 小鳥

    小鳥

    警察はそのときに言わないとかな、、、と思ったり。逆恨みも怖いし😭

    • 9月23日
  • 手つらぐの@言い間違え

    手つらぐの@言い間違え

    遭遇した時間帯を報告しておくだけでも巡回してくれるかもですよ🙆

    • 9月23日
  • 小鳥

    小鳥

    そうですよね。本当酷いですね。5歳くらいの女の子なんて危なすぎます

    • 9月23日
ty

日常的にやってるんでしょうね💦 信じられなすぎます!
ちょっとコンビニ、でも車に放置するのも怖いのに😱 

  • 小鳥

    小鳥

    本当に。
    たくさん人がいる公園だから大丈夫て認識だったんですかね。

    • 9月23日
🐬

放置子って程ではないと思いますが年中さんを1人にするのはどうかと思いますね😅
その家庭の背景が分からないので無闇に動けないですが、常習的な可能性もあるので通報でもいいかもですね
ただ、虐待とかしてないのに通報されて子供と引き離された(その後戻って来たがかなり時間かかった)って人もいるので私なら何もしないかもです😅

  • 小鳥

    小鳥

    その子の保育園に報告?相談はどうですかね?
    こんなことがあって少し心配だから伝えとこうと思って。
    って。
    通報するのは背景がわからないししたくなかったので。って。

    • 9月23日
  • 🐬

    🐬


    そんな感じでもいいかもですね🤔
    普段からよく行く公園で度々そういうのを目撃するとかなら直に通報しちゃうかもですが・・・
    年中さんくらいで親が家にいて子供だけで外で遊んでる人とか意外といますし😅
    見てる側としては怖いですけどね💦

    • 9月23日
deleted user

正直保育園の外でのこと保育園に言われても…ってなるんじゃないかなと思います💦
児童相談所や警察のほうがいいかと思います!

👫💓

保育園の先生に相談して話聞いてアドバイスもらうのもいいかと思います!なにか連携してくれるかもですし💦

はじめてのママリ

保育士してましたが、保育園でも大丈夫だと思いますよ😊!
警察に伝えても居場所が分からないですし、情報がないとパトロールして声かけるしかできないのかなあと、、

deleted user

保育園から児童相談所に繋げられるので、保育園で良いと思いますよ💦