※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親からの辛い言葉に悲しみを感じる女性。慰めが欲しいとのこと。

自分の事ブス、デブ、顔がブツブツ、髪の毛ぐちゃぐちゃ、女子力無いなど言ってくる親どう思いますか。
元々大喧嘩をしてからあっていませんでしたが私の妊娠を機にこちらから連絡をし、出産してからたまに会います。
勿論ムカつくのもありますが、元から母親に好かれていると思った事は無かったのでそういう風に言われると余計悲しくなります。
私だってお金と時間があれば美容院にも行きたいし洋服だって欲しい。
デブなのは勿論妊娠の影響からだし他の子とは今まで散々気にして来た事なのに。

毎回会う度そんな事ばかり言われてすごくモヤモヤしたまま帰ります。
何度言われても慣れませんね
慰めて欲しいです
ナキソウ

コメント

毒親に関する本を読んでみてはどうですか?
親だからといって、わざわざ傷付くために会わなくていいんですよ。
距離を置くことに罪悪感を感じなくていいです。

まーる

お母様はさぞかしお綺麗なんですかね?😒
ママリさんには愛してくださる旦那さんがいらっしゃいますから、自身持ってください💓
私も母から、あんた今まで見た目ばっか気にしてたのに、そんな髪ボサボサにして、年とったわねって言われました🤣
私なら嫌なら会わないです😒子供にもそのうち何か言ってきそう😒😒

はじめてのママリ🔰

きれいになるからお金ちょうだい!щ(゜▽゜щ)って言います。何もできないなら黙ってくれる?って。そもそも顔は遺伝ですよね。

つるこ

無理に付き合う必要はないかと思います。他の人を下げることで自分の自尊心を保ってる人なのかなぁって。

そういう人って治らないから子供さんが言葉理解できるようになったら影響されるかもしれませんよ、
ばぁばが言ってるから言っていいのかなって。

今後お子さんのためにも会うのは最小限にした方がいいかなって思います😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    子供への影響なんて考えた事も無かったです。
    人に話してみるもんですね😞
    何も知らずにこのままいっていたと思うと怖くなります。
    これからはそういう面でも気にかけようと思います🙇‍♀️

• 9月23日