※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
子育て・グッズ

市販のハンドクリームは赤ちゃんに付いても大丈夫ですか?要知識です。

最近になって哺乳瓶消毒液で手荒れがひどくなってしまいました>_<子どもに触れるのに手がカサカサで痛いだろうなぁと思うのでクリームを使いたいと思うのですが、ニベアやアトリックスなどの市販のハンドクリームは赤ちゃんに付いてしまっても大丈夫ですかね?これなら大丈夫というものを知っていたら教えて欲しいです!

コメント

しんいちろうはは

ベビーローションとかベビークリームで良いと思いますよ(^^)
私は息子に塗るついでによく塗ってました。笑

mamari

すみません。
ニベアやアトリックスはわからないのですが、手荒れで皮膚科でワセリン出してもらいました!
保湿剤で赤ちゃんに触れても大丈夫みたいです。
市販にも売っているはずです!

たぬき❀

少し高いですがロコベースはどうですか?
水仕事や美容師さんにもオススメなハンドクリームで赤ちゃんにも大丈夫みたいですよ♪

♡mi-co♡

私も手荒れが酷く悩みの種です(´`:)
私はベビーワセリンや小児科で乳児湿疹で処方された薬を付けたりしています(^^)
私の場合、手荒れが本当に酷いので家にいるときは保湿してから綿の手袋をして過ごしています(´`:)

さちこ

私は息子に塗ってるベビークリームとワセリンぬってます✨

病院でもらったワセリンいいですよ💓

それから哺乳瓶消毒、レンジでチンするだけのがあるんですけど、それだと手荒れしないし、簡単なのでオススメします‼

deleted user

私も消毒液で手荒れして、これ哺乳瓶に使ってて大丈夫?とまで思いました( ^ω^ )が、美容師で、もともと手荒れがすっごいです。産休に入ってかなりキレイになりましたが、
手荒れには、意外にも痛くてもハンドソープでしっかり洗って保湿して手袋でかなりよくなりますよ‼︎
私は使い捨てのビニール手袋を食器やら水仕事やるときに、使ってます( ^ω^ )よくなるといいですね💦
冬なんかもお湯で手を洗うのだけはやめたほうがぃいですよー✨

もこもこ♡♡

哺乳瓶の消毒液に手を入れてるんですか?

もしそうならトングが売ってるので買ってあまり手で触らない方がいいと思いますよ(><)

私はミルトンでしたが専用のトングを使ってて消毒液に手を入れる事はなかったです☆

ヤッコ姉


私も子供が産まれてから衛生面がとても気になり、哺乳瓶の消毒液や頻繁な手洗いで、指が割れる程に荒れてしまいました。

子供がいつも私の指を舐めるので、成分がとても気になり、口に入る事を考慮すると無香料のものや薬もステロイドの入っていないものを選び何度か使いましたが、それでも不安で仕方がありませんでした。

ある日哺乳瓶をトングで取る際に少し手が濡れてヌルヌルになり、誤って手を滑らせ哺乳瓶を思いき飛ばしたことがありました。
ガラス瓶だったので、もしも子供の頭に当たっていたらと思うと恐ろしくて…

暫くは何もつけずに「ガサガサで痛いよね、ごめんね…」と申し訳なく思って色々と探していたら、ある雑誌に『小児科で処方してもらえる保湿剤、ヒルドイドが、高級クリームより抜群の保湿力』というのを見た時、これだ!とひらめき、子供の乾燥肌が酷くなる前に―と言って、処方してもらい自分で使いました。
もっちりしっとりとした使用感で、直ぐに手荒れが良くなりましたよ!
子供に出されたクリームで安全だし超オススメです。

長文になってしまいましたが、同じ悩みが解消された時、本当に嬉しくて助かったので、詳細まで書いてしまいました(笑)

あやかりんりんさんも早く手荒れをよくして、大切な我が子を暖かく柔らかな優しい手で包んであげて下さいね~!