※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
家事・料理

旦那がかなりの偏食です。家では主菜と副菜を出しますが副菜は食べませ…

旦那がかなりの偏食です。

家では主菜と副菜を出しますが副菜は食べません。
基本的に野菜は生では食べませんし
かぼちゃとか煮物も食べません。
なすも食べないし。。トマトは火が通って
原形がなくなってたら食べます。
ミネストローネは飲めるしケチャップ大好きです。

魚も骨を取ってあげれば2-3くち食べますが
すぐ残します。

ほぼ肉一色の生活です。
ミートソースパスタやミートドリア
オムライスとかは好きです。

そんな旦那に
口内炎出来てるから染みないもの作って
って言われました。 
私が基本薄口なんですけど、そこに自分で
追いケチャップ、ソースなど調味料系入れます。

冷えるけど治るまで
毎日冷たいうどんでいいですかね?笑

夏場は
身体が熱くならないもの、
さっぱりするもの作ってと言われて
ほぼ毎日唯一なまで食べられる
大根おろしに味ぽんかけたやつか
甘酢料理でした。

梅干しとかしそとかそういうのも食べないし
生野菜食べないしマジで毎日
献立悩みすぎて冷たいうどんパレード
するところでした。

娘に悪影響がないことを祈ります...

口内炎に染みない料理何かあれば
教えてください😔

コメント

はじめてのママリ🔰

シチューとかも嫌いですかね?🤔

  • はじめ

    はじめ

    なんと、熱いから口内炎が痛いらしいです😒...

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに暑いとちょっとしみちゃいますね…😖
    冷たいものなら冷製パスタや冷製トマトスープ、鶏ハムとかですかね🤔

    • 9月23日
りな

要望に答えてあげるの凄いですね😭
私なら、、、

そんな食生活だから口内炎出来るんだよ、、

と言って
めちゃくちゃ染みる、ビタミン系の食事を取らせそうです笑

しみない食事なら
湯豆腐とかあげそうですw

  • はじめ

    はじめ

    ひどいですよね〜私もすごい思います。今は娘のもあるから私の食べたいもの料理する気になれますが産前は面倒でした笑笑
    私ががっつり魚、野菜派で旦那が肉派。食べられるものと私が食べたいもの両方作って😨
    ちょっとでいいから食べてみて!!ってやってみてやっと少しずつ幅広がりましたけどね😓

    湯豆腐は熱いから痛いと言われたので冷奴ならいけました😐!

    • 9月23日
  • りな

    りな

    大変ですね😭
    とりあえず貼るタイプの口内炎の薬を買わせたら、多少染みなくていいかと思います◡̈❁

    • 9月23日
  • はじめ

    はじめ

    貼るタイプのクスリなんてあるんですか!!すごいですね🤗今日見てみます!

    • 9月23日
ゆうまま

それは大変ですね💦一切外食もできないですね💦お昼も偏食に合わせたお弁当を作らなきゃいけないんですか?😱
回答ではなくてごめんなさい。口内炎はリステリンで良くなりますよ!私は毎日それでうがいして口内炎全くできなくなりました。一度調べてみてください!食生活で口内炎になってる気がしますが…。