※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が0時にミルク200ccを飲んでいるが、夜間のおしっこが心配。朝は元気でうんちもしているが、夜のおしっこが気になる。同じ経験の方いますか?

昨日で生後6ヶ月になった息子がいます。

完ミでいつも0時にミルク200ccを飲ませているのですが
ここ3日間0時にオムツをチェックするとおしっこをしていないのが気になります。
夕方6時近くに飲んでから6時間たってるのにでてないので心配なのですが、朝一担当の夫に聞くと大量にうんちしてるし
おしっこもしてるよと言います。

きっと0-5時半の間にするんだとは思いますが、18-0時の時間にしてないのが気になります。脱水とか大丈夫なのかなと。

息子は日中も元気で、0時にミルクをあげるときも辛そうな感じはせず200cc飲みきります。

同じような経験ある方いますか?😢

コメント

1ヶ月半の時から0時に寝て7時くらいに起きてますがその間おしっこしてない時が多々ありました。
先生には大丈夫だよと言われました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    脱水とか大丈夫なのかなと不安で。。
    安心しました😭

• 9月23日
rin

うちの子も同じで寝ている時は出ていなくて朝方と、その2時間後もパンパンになってます😅
夏場にあった健診時に相談したら色が濃すぎなければ大丈夫、と言われました😊
そして大きくなるにつれ膀胱に溜められる量も増えるので回数も減ると言われました☺️

つい先日オムツ交換時に久々に噴射⛲️されたんですけど
確かにまだ出るの??💦ってくらいおしっこ出してました😂😂