※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

室内ペット飼っている方、ペット用品を洗濯機で洗って衛生的か心配。義母に止められず、他の対策を模索中。

室内ペット飼われてる方、ペットがおしっこした布団等は普通に洗濯機で洗っていますか?現在、義実家にて同居中。室内犬がおり、義母は犬用布団や犬用おもちゃ(おしっこしたやつ)を普通に洗濯機で洗っています。ふと、思ったのですが衛生的に大丈夫なのでしょうか??犬用のを洗った後で赤ちゃんの分の洗濯をすることが多く気になります、、
義母にやめてほしいとは言えないので、洗濯マグちゃん等のアイテム(気休めかもですが、、)使おうかなと考えていますが、他によいアイデアがあれば教えていただきたいです!(同居解消は現段階で不可能です、、)

コメント

犬飼ってますが、汚してしまったものは軽く洗面所で手洗いしてから洗濯機に入れて洗ってます!
義姉宅では犬が5匹おり犬専用の洗濯機が外に置いてありました😃

テッド

気持ち、わかります😭
私の実家も猫かっていて。
毛玉つきまくりの洋服やら、マット
普通に洗濯機へ😭
洗濯機=キレイな仕上がりと
勘違いするようで😫

別にした方がいいかと。
私は、義理の実家に里帰りした時は
子供の衣類だけは
私が手洗いしていました。
(動物関係なく)
(生後1ヶ月は、大人と別に洗うもんだと思ってましたから😅)