※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
妊活

排卵日が10日でしょうか?生理が不安定で悩んでいます。高温期12日目の検査は陰性。妊活中で治療を受けていますが、生理が遅れています。妊娠を望んでいます。

高温期12日目?もう可能性ないのでしょうか😭
それとも排卵がずれた??😣と思いたい…

1人目産後から自力で排卵する月もあれば無排卵の月もあったりと生理が不安定でした。
2人目妊活をはじめたため先月から本格的にクリニックに通ってタイミング法+排卵誘発等の治療を受けています。
日付が変わる前の9/22(高温期12日目)の夕方にフライング検査しましたが完っ璧な陰性…😭
21日に体温が激下がりで軽めの生理痛(腰と下腹部)もあったので生理がくる覚悟をしていましたが結局こず。
今日もまだたまに痛みますが、まだ出血はありません🤮

ちなみに排卵チェックはしていないので排卵日は確定ではありませんが、9/9に卵胞チェックをして30mmまで育っていたので、そこでhcg5000を注射しています。
そして翌日10日に基礎体温が下がり、さらに翌日11日から体温が上がってきています。
なので、排卵は10日で間違いないかな?とも思いますがどうなんでしょう…。
しかも卵胞30mmって育ちすぎですか??
(タイミングは10日の夜に1度とっています)

妊娠を望む人みんながスムーズに妊娠できたらいいのに…
悲しくなってきました😢😢😢

コメント

おまま

私も今3人目が欲しく妊活中です(^^)
のんママさんとは逆で、上2人の時には多嚢胞のため不規則で無排卵もあり、通院してましたが、2人目産後からやたら規則正しく来るので自然に始めてみました。
ただ今タイミング4回目にて高温期が長いのか排卵がズレたのか…
ガッカリするのが怖くて検査してませんw

個人的な経験から、思い詰めると良い結果がなかなか出なかったので、ゆるっとがおすすめです。なかなか難しいと思うのですが💦

お互い早く来てくれると良いですね(^^)

• のんママ

のんママ

コメントありがとうございます!
    私は妊娠前は予定日±2日できっちりくるくらい順調でした😂
    おままさんは逆なんですね✨
    今は規則正しいとのことで良かったです☺️
    お互いに授かれるといいですね🥺

ゆるっといきたいのですが、気になって気になって仕方ないです😭
    今朝も検査薬しましたが、陰性でガッカリしていたところです…

おままさんは今高温期何日目なんでしょうか?💕

• 9月23日
  • おまま

おまま

毎回ドキドキするのわかります、気になってフライングしますよねw
    私はただ今13日目です。
    今朝フライングしましたが、かすりもしませんでした😂
    お互いドンマイですね

もともとは自然にだと80日とか来ないのがザラでしたが、今は35日くらいになっています。
    なんかお腹痛いしダメかしら…
    と、思いつつリセットしたら気分転換に思い切り運動して家飲みしようと思ってます❤️

6回チャレンジしてダメならまた通院する予定です!

お互いうまくいくと良いですね〜✨

• 9月23日
acd

不妊治療1年間し同じような治療法で妊娠した者です🙋‍♀️

9/9にhcg注射をしてるので、36時間以内に排卵するとなると何時に注射を打ったかにもよりますが、9/10の夜までには排卵済みかなと思います☻(基礎体温を見てもやはり10日中に排卵ですかね🤔)

30㍉はなかなか大きいかなと思いますが、特にお医者さんから何も言われてなければ大丈夫なのかなと思います😊

21日にガクンと基礎体温が下がってるのはインプランテーションディップかもしれません🙋‍♀️
となると、着床がその頃かなと思うので22日のフライングではまだ反応はしたいと思います!

赤いやつ🩸を見るまでは希望を捨てずにいきましょう☺️
授かっていますよーに😌🙏

• のんママ

のんママ

同じような治療法で現在妊娠中とのことで、とっても励みになります🥺

やはり10日が排卵日ですよね😢
    hcg注射は9日の午前11時半頃に打っています💉
    タイミングが翌10日夜の1回しか取れなかったので悔やまれます😔

卵胞についても先生は何もおっしゃいませんでした!!
    いい感じに育ってるからhcg注射打ちましょうか〜って感じでした😯

インプランテーションディップだといいのですが…
    インプランテーションディップだった場合はその日から何日くらいで陽性反応があるのでしょうか😔
    実は今朝も検査薬しましたが陰性で…
    個人差があるのは承知していますが、まだ希望が捨てきれません😢

• 9月23日
  • acd

acd

着床からどのくらいで検査薬が反応するかははっきりした事は分かりませんが、今週いっぱい生理が来なければ再び検査してみるのはどうでしょう🥺
    明日で排卵日だろう日から2週間なので、そろそろ反応しても良いのかなぁとと思います🥺

• 9月23日
  • のんママ

のんママ

再びコメントありがとうございます😊
    もう落ち込んで落ち込んで、でも望みが捨てきれず検索魔になっているので、こうしてコメントもらえるだけで気が紛れます😭

そうですよね😱
    そろそろ反応があってもいい頃ですよね!!
    今朝検索したときも目を凝らして見たり、分解してみたり、幻覚で線があるように見えるし、色々必死です😂

• 9月23日
KAREN💐妊活中

9/10か11が排卵日で間違いないと思います✨
上の方が仰っている通り、インプランテーションディップ(高温期7〜11日の着床)かもしれません☺️

授かっていますように☺️🙏💕💕

• のんママ

のんママ

やはり排卵日は10日あたりですよね😭
    インプランテーションディップだと思いたいのですが、今朝も陰性でした😢😢
    高温期13日目で陰性って望みは少ないですよね…

• 9月23日