※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家族・旦那

旦那ムカつくし💢自分の服装が酷すぎて泣きたくなります😭旦那と一緒に出…

旦那ムカつくし💢自分の服装が酷すぎて泣きたくなります😭
旦那と一緒に出かける時、
私は子供とお風呂に入って出たら髪も軽く乾かすだけで
子供洋服着せて
子をおんぶしながら(旦那はお世話しない為)洗濯物を干しお皿洗い掃除機かけ
終わったら子供のお出掛け準備💦
着替えとか離乳食おもちゃ等を用意してから
やっと日焼け止めだけ塗る😅笑
髪は生乾きのまま一本縛り💧
かたや旦那はその間、自分の洋服選んだりタバコすったり
髪の毛セットして化粧水までしっかり塗ってる😩😩
なのにもう家でるよ❗️
用意時間かかりすぎじゃない❗️早くしてよ!
とか言ってる🙃
その割に俺の食べるお菓子持ってね!とか言ってるし💢
出かけても旦那はオシャレしてきれいにして
私は家で着てたTシャツにデニム😭😭😭
あげくの果てに、それ部屋着のTシャツじゃん‼︎
とか外出先で言ってくる😱
恥ずかしいし、私だってオシャレしたいのに、、😢
子供が機嫌良いと全ての荷物を私に持たせて
良いパパやってます〜♪みたいに装う😤😤
外出先のご飯だって1人でゆっくり食べてるし、、
私は抱っこ紐腰に巻きながら両手に荷物💧
まだ、子供と2人で出かける時の方がよっぽど楽😅
ほんと一緒に出かけたくなくなるわ😩😩

コメント

💘

お風呂には入らないといけないんですか?👀
そのお風呂が全ての時間を奪ってる気がします😢

  • トマト

    トマト

    前の日、帰りが遅くなり
    子供も眠くてグズっていた為
    2人して寝落ちしてしまい
    今朝入る羽目になりました😢

    • 9月23日
  • 💘

    💘


    あ!なるほど!
    毎回お出かけ前にお風呂するのかと思いました😭💦
    今回は異例だったんですね💦

    ほんっとに男って手伝いませんよね…
    自分だけ完璧!って感じにして、こっちは化粧しても子供の用意とかで汗をかいたり…

    もうこれ手伝って!あれ手伝って!って言いまくった方が良いですよ😭😭

    • 9月23日
まーさん*

あの、それって普通に考えてムカつくとかのレベルじゃないですよね?

感情的にならずに、冷静に考えて下さい。
文章だけ見てるとありえないですよ。

  • トマト

    トマト

    確かにムカつくのレベル超えてため息しかでません😩
    離婚も頭をよぎります💧

    • 9月23日
ままり

私もお風呂が気になっちゃいました💦
お風呂がなければトマトさん自身にもっと時間かけること出来るんじゃないかな🤔

でもうちの旦那も似たような感じです💦
自分はすぐ終わるからと、ギリギリまでスマホ片手にタバコ吸ってますが、そんな暇あるならオムツ替えてくれよ!子供の相手してくれてもいいのでは・・・??と言いたくなります😅

  • トマト

    トマト

    確かに朝に入らなければ、とは分かっているのですが
    昨日、帰りが遅くなってしまい2人で寝落ちしてしまいました😢

    ほんとに似すぎててビックリです😁💦

    • 9月23日
  • ままり

    ままり

    毎回ではなく今回だけだったのですね!
    勘違いしちゃってました💦

    用事があって数時間旦那に息子を見てもらった時、「仕事より疲れた」と話していて
    子育てしながら家事することの大変さをわかって貰えたと思っていたのに・・・
    その後も特に変わるわけでもなく、こちらがバタバタしていても優雅にタバコ。
    自分のすることではないと思っているから出来るんでしょうね😅💦

    ガツンと言っても大丈夫そうでしたら、言った方がいいと思います😭

    • 9月23日
マロッシュ

うちも何の用意も手伝ってくれないくせに、時間ないやら時間過ぎてるって言ってきたことがあって、ぶち切れました😅
ガツンと言った方がいいですよー😭
そして一度ぜーんぶやらせた方がいいです!
これからイヤイヤ期が始まるとお着替えやおむつ替えすらすんなりいかなくなる可能性があるので😂
子供の準備するだけでどれだけ大変かわかってもらったほうがいいですよ😭

  • トマト

    トマト

    ウチもぶち切れてみようかな😁
    言ったらいったで拗ねて出ていきそう😂💦
    前に用事があって旦那に任せたら夜ご飯自分だけ食べて
    子供に食べさせてなかった事があったので
    それから怖くて預けられないです😱😱💦
    でもやっぱり分かってもらわないといけないですね😥

    • 9月23日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    えぇー😭
    自分だけご飯ですか💦
    完全に子供の世話はトマトさんの仕事だと思ってますよね😣
    居るだけでやってくれないって腹立ちますよねー😭

    • 9月23日
みるく

なぜ出かける前にお風呂入るのですか?

  • トマト

    トマト

    前の日、帰りが遅くなり2人で寝落ちしてしまったからです😔💦

    • 9月23日
バマリ🔰

ほぼ同じ気持ちを抱いたまま経過してます。

離乳食が終わり少し楽になったと思ったらイヤイヤ期→トイトレ→反発期→友達とうまく馴染めないと保育園を行きたがらなくなる。
それだけで大変なのに、うちの夫もほとんど世話しません。

毎晩食事を勝間手に決めて作っておけません。
その日に食べたい食事を食べようとします。
最近はたちが悪いのがスーパーでも毎回食材をこの性格だと選ばせて飼ってるんです。

なのに選んだ食材なのに食べたいものがないと言う‥

おかげで私の手が空く時間がこんな時間です。

  • トマト

    トマト

    ウチと同じなんですね❗️

    ダブルで大変なのですね😭💦
    人様の旦那様に言うのも申し訳ないですが
    めんどくさい旦那ですね😫!
    ほんとにお疲れ様です✨✨

    • 9月23日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    はい、親しい友達からは夫の事はあだ名がついていて殿です。

    冗談で最近殿はどう?
    どんなことで腹立てたりした?
    相変わらずかい?
    とか言い遊ぶとにには平日都合つく幼馴染みとしか遊びません。

    ほんとうにしょっちゅう腹が立ちます。

    息子に飲み食いして、おかわりしたいのなら取りにキッチンに必ず行くじゃん
    ゴミを捨ててからお菓子を持っていきなさい。

    まったくパパが先に食べっぱなしにしてるから保育園では片付けてるのにやりゃしないよ。っと二人に叱ってる状態です。

    悪い態度の親に似てくるのが厄介です。

    • 9月23日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    お出掛けの支度については、夫の幼馴染みの嫁さんや兄嫁とかは50歳近くで昔から化粧しないで歩けないらしく例え睡眠時間が減ろうが誰よりも早起きして化粧して少し気晴らししてから、うらやましいい旦那がしつけがしやすい!!

    旦那が世間知らずで何色にもぎゃくに染まる人で適当にやっても最低限不満言われない程度に手抜きができる人で頼めば辛くてもこどもの世話をしてくれたり、八つ当たりして居心地悪いと子供に出掛けたいとささやかれると黙ってしはらく公園や人気がない所に出掛けてくれるらしいです。

    母が結婚もくじ引きと似てる。
    お母さんを見てきたでしょ。
    外れくじひいたらどうなるか‥。今の方が大分ましだから別れたら手当てもらって15万で生活とかでも良い方だよ、疲れるからそう言う八なんだよなっとムカつく気持ちすら忘れてしまえ気にしてたら身が持たないわよっと言われます。

    うちはかなり面倒、トマトさんも大変で旦那さんはすみませんが言葉かけの表現が悪いですね。
    酷い事を言ってても、なるべく会社で使ってる言い方をするとあれなんだか仕方なくムカつきながらもやるよとかになりますが、夫婦間についてはモラ寄りですね。

    うちもモラハラさんです。

    保育園にだす書類でさえも会社に全部手書きしてもう時間がない(確かに忙しいのは分かる、だがもう今年で最後の手続きの年なのに我慢して都合つけないでたまたま近くに寄れる所に最低限しか書いてこなかったんですよ。)やはりバレて書き直して来てもらえない?
    どうしても家庭の都合で無理?っと聞かれてしまい。

    伝えたら意地悪だ、お前が療育施設での虫刺されがかわいそうになってるからなるべくさされないようにするには暑くても長袖長ズボン虫除けミストかけまくるしかないのかね?
    秋だけおするばんは無理ですかね?っと聞いたが出来ないと言われた、だがアレルギー疾患の薬と書かれてる薬を朝晩飲ませ続けないといけない、3ヶ月くらいかゆがり続けるのがかわいそう。
    こんな事を相談したかめんどくさい親だと嫌われたんだと言われました。

    それは別として会社に全部書いてもらうのが大枠の決まりなんだからせめられてもそこが書けなくてこうなった。誰が好きでルール守れなくてわざと出すものですか?

    どうしても無理だからこれで出してるんだよ!!

    ケチつけられてまけで預ける気はないから駄目なら、上の者と時間あわせて話し合いをするから書類通らなかったら上の物に勝手にこっちの都合で話し合いに行くからなっと言っとけっと言い

    それは違うでしょ?ただ去年と同じ勤務状態で最低限会社が書いてくれてるのだから駄目だと言わないで通せない?うちはこれで無理で去年の複写と実際の会社に出してる月間日報でこれは本当は社内情報だけど提出するよ。っと言われて‥恥さらしにこれから保育園ではなく役場に行く事になります。

    • 9月23日
ゆき

指示しても手伝ってくれないんですか?😵
だとしたら相当ストレス溜まりますね😭
むしろ旦那さんオシャレしなくていいから、奥さんの方にオシャレさせてほしいですよね

  • トマト

    トマト

    分かった分かった❗️
    と言いながら子供を見てるかと思えば
    携帯のゲームしてて子供が泣いてこちらにきます😢
    ほんとそう思います😤
    誰に見せるの?!っていつも思います😩💦

    • 9月23日
  • ゆき

    ゆき

    イライラして一緒に出掛けたくなくなりますね💦
    私なら耐えられません!尊敬します🙏

    • 9月23日