※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
住まい

ガスファンヒーター使ってない方、リビングの暖房器具は何使ってますか😊…

ガスファンヒーター使ってない方、リビングの暖房器具は何使ってますか😊??

前までは賃貸でリビングも狭かったので電気ストーブしか使ってませんでした!オール電化だったのもありますが😭
それに鉄骨?だからか、真冬でもそれほど寒くなくて🥺

一軒家に引っ越したので今年の冬は暖房器具どうしようか悩んでます😞
エアコンは乾燥しそうなので嫌なんですが😭

リビングは19畳ほどあります😶

ガスファンヒーターってガス代かなり高くつきますか??

コメント

まんまるしかく

エアコンでも加湿器併用して管理すれば乾燥は気にならないかなと思います🤔
ガスファンヒーターも結構乾燥しますよ💦
ガス代はガス会社とかで金額は全然違うのでなんとも言えないですが、、なにかとガスばかりの家電だった実家はガス代月4万とかでした😂

  • なーぽん

    なーぽん

    加湿器は寝室にあるだけなんです😞
    ひぇー4万🥺…
    ファンヒーター買うか加湿器買うか悩みどころです😅

    • 9月23日
ほのゆりか

灯油ファンヒーターで良いのでは?

  • なーぽん

    なーぽん

    入れるの面倒じゃないですか( ˙-˙ )??

    • 9月23日
  • ほのゆりか

    ほのゆりか

    地元では当たり前ですね(笑)
    今年から新築に越ししたので使えないですが

    • 9月23日
  • なーぽん

    なーぽん

    昔実家がしてたけど面倒くさそうでした😭
    一応ファンヒーターのことも考えてオール電化は辞めたんで😞
    機密性が良いとかですか?、

    • 9月23日
  • ほのゆりか

    ほのゆりか

    そうですね
    今の家は機密高いのでダメらしいですね
    灯油ファンヒーターもタンクの大きいのがあるので昔よりは楽ですが、面倒な事には間違い無いです

    • 9月23日
  • なーぽん

    なーぽん

    ですよね😭
    エアコンかガスファンヒーターにするか決めなきゃですね😞

    • 9月23日
藤

わりと雪の積もる地域ですが、もう何年もエアコン+加湿器+サーキュレーターで過ごしてますが快適ですよ☺️
ソファでうとうとする用に電気毛布も使ってます😊

  • なーぽん

    なーぽん

    エアコンつけるとかなり乾燥するイメージで😅
    加湿器付けてたら乾燥は気になりませんか🙃?

    • 9月23日
  • 藤

    おっしゃる通り、かなり乾燥します!加湿器つけなかったら湿度30%とかですが大きめの加湿器1台だと50%まで上がります😆
    ですが私は自称湿度おばさんなのでもう一台使用して60%以上を常に保つようにしてます!笑
    さらに隣接する和室にホスクリーンを設置し冬場のみ洗濯物を室内干ししています!

    • 9月23日
  • なーぽん

    なーぽん

    洗濯物干すとかなり湿気出ますもんね✨
    加湿器ひとつでそんなに変わるなんてびっくりです😅

    • 9月23日