※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

勝見産婦人科での出産経験者に質問です。出産時のお部屋に円座や授乳クッションなどは用意されていましたか?院内にどんなものが置いてあるか知りたいです。

八千代市の勝見産婦人科で出産された方にお聞きしたいです!

勝見さんで出産したとき、お部屋に円座や授乳クッションなどはありましたか?

病院で聞けばいいことなんですがタイミング逃していて、どんなものが院内に置いてあるのか知りたいです。

コメント

なぁ

先週勝見で出産しました。
お部屋に円座ありましたよ!
授乳クッションも母子同室が始まったら持ってきてくれました😊

部屋にあるのはテレビ、冷蔵庫、ロッカー、金庫、ケトルくらいですかね?
調乳用の水と冷蔵庫にはパックの飲み物が4本くらい入ってました😆
後は毎朝廊下に暖かい麦茶をポットで用意してくれます!
アメニティーは用意してありましたがシャンプー、コンディショナー、ボディーソープは旅行用のセット見たいなやつで髪の毛が長い人は足りないと思います😭
私は足りなくなり主人に自宅から旅行用のを持ってきてもらいました💦

その他聞きたいことがあれば聞いてください😊

• a

a

先週出産されたんですね♡
    おめでとうございます😊💕
    上の子、同い年ですね^^

円座、授乳クッションあるんですね!よかったです🥺
    パックの飲み物はお茶ですか?🍵
    面会できないので2Lのペットボトル2本くらい持っていこうと思っているんですが…

髪の毛短いのでアメニティー問題は大丈夫そうです😌❁

陣痛がきた際、旦那さんは窓口まででバイバイですか?

飲み物とか頼むときはやっぱり助産師さん経由とかでしょうか?

• 9月23日
  • なぁ

なぁ

有難うございます!
    上の子同い年ですね😊
    勝手に親近感です♡

パックの飲み物は麦茶が1本、野菜ジュースが2本、オレンジジュースが1本だと記憶してます✨
    私は2Lのペットボトルで足りました!
    面会は出来ないですが、入口まで荷物を届けてもらうことは可能ですよ👌

私は自宅で破水して1人でタクシーで向かいましたが、旦那さんは病院の入口でバイバイだと思います。
    通院中に陣痛の妊婦さん何人かみましたが1人で大きな荷物抱えた人が多かったです!

廊下の飲み物はポットと紙コップが置いてあるので自分で好きな時に取りに行けます😊

• 9月23日
  • なぁ

なぁ

返信遅くなりました💦
    グッドアンサーありがとうございます!
    勝見さん見た目と違ってかなり手厚いと思います🥰
    看護師さん、助産師さん、その他のスタッフさん、そして院長先生もとても優しく退院まで声を掛けてくれました❤

私は産後に発熱しやすいので冷えピタを多めに持って行って正解でした!
    病院で貰えるセットの中にも入ってますが4枚しかないので、熱が出やすかったりおっぱいが張りやすいなら多めの方が安心かもです😊
    あとは産褥パットもトイレが近かったので上の子の時のものが余ってたりするなら持っていっても安心かと思います!
    一応足りなくなったら言えば貰えるみたいです✨

おやつを持っていったのですが食べる余裕が無いほどの食事量だったので無くても大丈夫だと思います(笑)
    何枚か書類を書くので筆記用具とクリアファイルがあるといいです👌
    お土産がかなり多いので自分の荷物は少なめがオススメです!
    迎えに来た主人が病室と車を3往復する羽目になったので🤣

あと、シャワー室にドライヤーは置いてありました!

• 9月24日
  • a

a

退院まで気にかけてくれるの嬉しいですね😌💕
    健診時から院長先生の人柄の良さが滲み出ててここにしてよかったって今から思ってます(笑)

量多いんですね🍽
    ごはん楽しみです♡笑
    冷えピタは多めに持っていきたいと思います☺️

いろいろ情報ありがとうございました😭❤️
    すごく助かりました!!!

• 9月25日
a

2児育児大変だと思いますががんばってください🥺♡

そんなに豊富に置いてあるんですね!
勝見産婦人科結構親切ですね!!🥰
2Lを1本だけ持ってくことにします^ ^

これちょっと多めに持っていった方が…とか、持ち物に書いていないもので他に持っていった方がいいものとかありましたか?

そうなんですね😨😨
やっぱり入り口から1人になりそうですね、、😭😭