※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっくさんだあ
雑談・つぶやき

今はコロナでほとんどないですが、友達が昔から子供を連れて遊びたがり…

今はコロナでほとんどないですが、友達が昔から子供を連れて遊びたがります。
しかし、子供が楽しめそうな公園や遊びをなにもさせません。というか、提案しても否定されます。
ちなみに、今まで海、公園、BBQは拒否されました。
上の子もいつの間にかゲームにしか関心がないようで、口を開いても他の子に嫌味っぽい発言をします。
みなさんならその人と遊びますか??
子供なしなら良いのですが、どうしても子連れだと友達の事が嫌いになりそうですw

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

自分の子も楽しめない(かつお相手のお子さんがゲームしかしない)ならわざわざ遊ばないかも🤔
自分の子にとってもリフレッシュ(お出かけとか)になるわけでもないなら価値観が違うみたいだし遊ばないかも🤔

うちはゲームしないから会話合わなそうな気がするし。

因みに相手の親は何ならokなんですか?

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    コメントありがとうございます。

やはりそうなりますよね。
    私も子連れなら今後は断ろうかなと思いました。

ゲームしている子でも、外でも普段遊んでいる子なら仲良く遊べるのですがね…その友達の子はよそのお宅でもゲームしかしません💦

その子は基本的に買い物か、友達の家でママ同士が話すのはアリみたいです。
    子供の遊びのことはほとんど考えていなくて、上の子が小さい頃からテレビやYouTubeゲームが基本でした。
    子供は連れてきますが、基本子供放置で、他の家の子を椅子で叩こうとした時があり、それもスマホかゲームをしていてみていなかったらしいです。
    なのでそれ以来遊んでいない友達もいます。本人は自覚なしですw

• 9月22日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

子供同士遊ばせたいと言うよりお母さんがリフレッシュしたいから子供も連れてくるくらいな感じなんですね😥

小学生くらいになれば皆ゲームにハマるでしょうが、出来るだけそのタイミングは送らせたいです笑

まぁそのお子さんもそんな環境にあり可哀想な気もしますが、他所様の家の話だし、どうすることも無いかも🤔

年齢があがれば様々な家庭環境の子にも子供同士知り合うでしょうがね🤔

• 9月22日
  • ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    そうです。その子がリフレッシュしたいみたいで😅
    そしてうちが子供預けてくると、冷たいママみたいな反応されてしまって…
    放置するより預けるほうが私は良いと思ってるのですが…

確かに小学生くらいになればゲームもするでしょうからね。保育園でもしてる子いますし。
    ただ本当のネクラみたいにはなってほしくなくて、私も出来るだけ遅らせたいですw

きっかけとして少しでもゲームから離れて友達と遊ぶ時間と思って色々提案するのですが却下されるとなかなか…

たぶんうちの子を連れて行ってもつまんないから帰ろうと言われるのが目に見えていて、子連れで遊ぶのが億劫です💦

ただ断るにしろなんて言おうかなってw

友達の家に遊びに行くと丸1日お邪魔しちゃう子なので、尚更子供が可哀想と言うか、いたたまれない気持ちです💦

• 9月22日

そりゃないですね😭
    小さいうちなんてある物で創意工夫で遊んだり、虫とりとか(私は苦手ですが笑)健康的に遊んで欲しいですよね🍀

うちもそれくらいの歳の子供ですが、もう意思尊重してあげたいですよね🤔(相手の親のわがままに見えるし)
    ポジティブな影響を受けないなら尚更😥

相手の子が可哀想ですか?

• 9月23日
  • ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    子供ってキーホルダーじゃないのになーって思っちゃいます。
    そうです!そうです!
    喧嘩してもいいから友達と遊んで、折紙やらお絵かきやらでいいのではないのかと…
    歳が離れてても、教えたり教えられたりして遊んでくれたら良いのですが😅
    私も虫嫌いですが、息子は虫取が好きで観察したのをちゃんとお絵かきで書いたのにはびっくりしました!w
    お風呂では一人で潜って挑戦したりwww
    子供の能力って本当凄いですよね!

ポジティブな影響!まさにそれです!

相手の子も連れて来られて可哀想な気がしていて…
    ママ自体も、静かにさせたいからゲームさせてるねー!って言うんですよね…
    連れてきたのに静かにさせたいからゲーム??と疑問符が🤔
    小学校高学年なのにママが電話してると常に話しかけてくるらしくて、本当は構って欲しいんじゃないのかな?って勝手に心配していてw
    ママのリフレッシュも必要だけど、子供と向き合ってあげてるのかなって勝手に心配してます💦💦

• 9月23日

遊びから学んでくれると嬉しいですよね♡♡

確かに💦
    と言うか高学年だったんですね!歳近めかと思ってました😳
    面倒見が良い子とかお兄ちゃんらしい優しさみたいなのがないと、小さい子と遊ぶテンションにならないんですかね🤔

うーん…
    仕方無しにお子さんもゲームしているかもだし、子供のsos(に私には見える)に気づいてあげてほしいですね💦

• 9月23日