※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて友人の結婚式に娘と参列する際の不安や疑問について教えてください。結婚式当日のスケジュールや必要な持ち物、子連れでの参列経験などをお聞かせください。

今度娘を連れて初めて友人の結婚式に参列します。
少し遠方なのでとっても不安です。
13時半からなのですが、いつもお昼の離乳食を食べさせている時間に電車に乗っていることになるのですが、どうしたらいいのか分かりません😢
おやつなどで我慢してもらう感じですかね〜🤔
ヘアセットに行くのも、娘の朝寝の時間とかぶるなーとか考えてたら訳分からなくなってきました🤪笑
あとベビーカーは持って行ったほうがいいですよね??
分からないことだらけで、、、子連れで結婚式に参列したことがある方、どんな感じだったか、必要なものなどあれば教えてください😭

コメント

はな

10ヶ月のときに親族の結婚式に参加しました!
ベビーカーあった方が良いと思います😊
あとは離乳食やらお菓子やら持っていきました!
私は式場で待ってる間にご飯食べさせました。
お気に入りの音がうるさくないおもちゃあると、少し助かるかもしれないです🤔

Ⓜ️mama

結婚式では無いですが、結婚式場で会食があった時に式場にハイローチェアーがあって貸していただきました。
一度式場に確認されると移動の際の荷物は減ります。
ヘアーセットもお友達にゲストの方もヘアーセットが出来るかを聞いてもらうといいと思います。