※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

お風呂で二人の子どもを入れる方法について相談です。下の子がつたい歩きで危険。椅子も効果なし。一人での入浴方法や便利なグッズについて教えてください。

一人で二人以上の子どもをお風呂に入れるときについて教えてください。
10ヶ月の子と5歳の子がいるんですが、最近、下の子がつたい歩きをしだして、危険だなと思っていたら、今日、転倒してしまいました。
普段は、桶に湯をためて、おもちゃを浮かべて遊ばせたり、湯をバシャバシャさせて待たせています。ですが、それも飽きてしまったようで、私の体やバスタブのふちを持ってつたい歩きをしています。私がやめさせて座らせたりもするんですが、すぐ立ち上がるし、やめさせると泣き出します。
椅子も持っているのですが、すり抜けて行くし、意味がなくなってきました。
みなさん、どうやって一人でお風呂に入れてますか?あったら便利なグッズとかあったら教えてください。

コメント

ママリ

マットを敷いてその上で遊ばせていました。
子供用の泡ボディソープとコップを渡すとよく遊んでいました😂

うちは6ヶ月でつかまり立ちを始めたんですが、よくバランスを崩して危なかったので、自分の足の間に立たせてその間に自分の頭や顔を洗っていました。

お風呂用の椅子を買うか迷ったんですが、じっと座ってくれないような気がしたので…😅

• はむ

はむ

返信遅くなってごめんすみません!コメントありがとうございます。
    マットを敷かれてるんですね!泡とかコップも良さそうですね!
    うちも、椅子を買おうかと思ったのですが、すり抜けそうだなと思って😅足の間に立たせても、自分で歩いていってしまいます。
    マット考えてみたいと思います😊

• 9月30日
さぁちゃん

スイマーバのボディーリング使ってます(^^)

• はむ

はむ

返信遅くなってすみません!コメントありがとうございます。
    体を支えるタイプがあるんですね!首のところにはめるのしか知りませんでした!見てみます😊

• 9月30日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

うちは首は反対されてたので、このタイプ買いました(^^)

泳げる練習にはならないですが、浴槽に入れてて足滑らせて溺れたりっていうのが減りました😊

• 9月30日