※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

台風時の子供乗せ電動アシスト自転車について、防水のためカバーをかける必要性について悩んでいます。夫は必要ないと言いますが、自己管理のために壊したくないと考えています。神経質でしょうか?

台風の時の子供乗せ電動アシスト自転車について…

先月Panasonicのギュットというのを購入しました。

防水だから普通の雨なら大丈夫だけどバケツをひっくり返したような雨だと壊れるかもしれないとお店の人から聞きました。
電動だから値段も高いし買い直しできないと思い、全体に被せるカバーを買いました。
うちのマンションは駐輪場と呼べるほどの場所はなく、エントランスの前にに皆さん駐輪してます。屋根はありますが横は壁も何もありませんので、横殴りの雨なら完全に濡れてしまいます。
週末に向けて台風12号が来るようで、先程、「台風来るからカバー被せないと」と話していたら、旦那から心配しすぎだし、そもそもあのカバー必要なの?って邪険そうに言われてモヤモヤしてます…
前にも言われたので。確かに自転車にカバーってしてる人あまりいないですし、私も今までしてたことはありませんでした。でも今回購入したのは電動で値段も圧倒的に高いのでなるべく自分の管理の甘さで壊すのだけは避けたいと思っているんです。神経質すぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然神経質じゃないと思います😅
普通にカバーしてる人いますよ。
私もその状況ならすると思います。

• るんるん

るんるん

バイクにならカバーしてるのよく見かけるんですが皆さん自転車もちゃんとカバーするんですね!
    ですよね、台風なら尚更カバーかけたいですよね😣

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!
    今住んでいる地域は自転車率高いからなのかな?
    まさに隣のマンションの駐輪場でも
    カバーかけてる人いますよ!

10万どころか5万超えたら私なら絶対にカバーするし
    できることなら屋内駐輪場にしたいです😭

• 9月22日
  • るんるん

るんるん

うちの地域は人口が多く、自転車率も比例して高いかなと思います!子供乗せ電動もとても多いです。
    数万円する自転車なんて出来るだけ守りたいですよね!
    ほんとに、屋内駐輪場羨ましいですよね…

• 9月22日
りぃ(26)

いえいえ💦

うちは駐輪場ありますが
屋根無しなので台風の時は自転車全体カバーと先に横に倒しておきます!😂

昨年奮発して買った自転車なので壊せないです😂
壊してすぐに買ってくれるならそこまでしませんがね😤

• るんるん

るんるん

ほんと、じゃあ壊れたらまた買ってくれるんか⁉️って思いますよね😤
    屋根無ければ流石にうちの旦那もカバーしようって言うのかな…
    屋根あるから鷹くくってそうです😓

• 9月22日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

いや、台風ならもう横殴りの雨だと思うので屋根もいみないと思います😂
    旦那さんの言うことはほっておいて念には念をです👍🏻

• 9月22日
  • るんるん

るんるん

ですよね、屋根意味ないと思います😂
    絶対今回はカバーさせてもらいます!

• 9月22日

私が以前住んでいたところでは自転車にもカバーをかけている方沢山いましたよ!
お値段の高い自転車だと尚更かけた方がいいです。盗まれやすいものでもあるので、用心に越したことはないないですよ😖

• るんるん

るんるん

皆さん意外とカバーちゃんとかけるんですね!
    ネットで見たのですが、かけた方が長持ちするとのことで。カバーすれば錆びにくくなるし、雨晒しにするよりは良いに決まってますよね😣
    台風前にカバーかけます👍🏻

• 9月22日
ちい

え、大切にしてなにが悪いの?って
思います(^^)
カバーして!って頼んでる訳でもないし
自分がしてるんだから……

わざわざカバーだってひと手間
めんどくさいことを
壊れるのが嫌でしてるだけだし…

めちゃ偉いと思います♡

私だったらならめんどくさいし
そんなこというなら
辞めようかな!壊れたら毎回
宜しく💕お小遣いからね♪って
言いそうです(笑)

• るんるん

るんるん

そうなんです、頼んでないですしw
    私自分でカバーしに行きます😂
    壊したくないので最善を尽くそうとしてるのになんかそんな言い方されてモヤモヤしてます😓
    そうですよね、壊れたら貴様また買えるんか⁉️って思いますね😂

• 9月22日
みかん

うちも電動自転車買った時に、「充電器の箇所は水没した場合、めっちゃ修理代掛かるので気を付けてください❗️
あと、手元のスイッチを見逃してる人が多いですが、そこも機械なので壊れたら修理が大変ですよ❗️」と自転車屋さんに言われましたよ😅
なので、最初は百均で買ったカバーしてましたが、結局は高い正規品のでカバーを買い直しました💦
数千円のカバー代をケチって数万円の修理代はバカバカしいという話になったので…

ちなみに我が家は一軒家でひさしのある場所に普段は停めてますが、常にカバーはしてるし、台風などの暴風雨の時は車(ミニバンなので後部座席倒したら乗せられます)に乗せて避難させます😆

• るんるん

るんるん

数万円の修理代は本当に馬鹿馬鹿しい😵
    そうならないためにいざという時の対策をしないといけないですよね!
    そうですね、手元のスイッチのことも考えて全体のカバーをするのが手っ取り早いと思いました。
    子供乗せ自転車なかなかデカいですが車が乗せれる大きさあっていいですね✨

• 9月23日